※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お金・保険

児童扶養手当をもらっている方へ パート勤務の手取りが15~16万ですが、 来年の手当額が知りたいです。 満額をもらうための条件がよく分からず、 頑張って働いているのに損しているか心配です。

児童扶養手当貰ってる方やわかる方✋
現在パート勤務額面18~19の手取り15~16です
来年1月から申請しようと思いますが
いくらくらいもらえるんでしょうか?🤔

みなさん少なく働いて満額もらった方が得とか
もらえない額とか書いていてよく分からなくて💦
結構頑張って働いていますが損しているなら
嫌だなと思いました💦

コメント

地域によってもしかしたら違うかもですが💦
あと他に養育費とか貰ってますか?それも計算に入ります🤔自己申告ですけどね😅
あとは今年途中から働いてたのかガッツリ働いてたのかにもよるかと思います🤔
一応私は手取りそのくらいが満額貰えるか貰えないかって認識でいます!
+養育費なら満額は無理かな〜と💦
あとは細かい数字は人によって違うのでそれにより金額も前後するとは思います💦

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます!
    養育費は旦那が渡せる月はって形で3ヶ月に1回払うかくらいで少ない金額なのでゼロに等しいです😂

今年のGW明けから働いていたので半年くらいでしょうか?🤔

• 11月11日

退会ユーザー

なら余計なことは言わずに貰ってないです!と普通に言ったほうが良いです😣
    確か8割は含まれた気がします💦確かですが😣
    そのくらいからなら来年いっぱいは満額貰えるかなと思います!
    現状届け出して一回目の支給が今月からなので!
    今回記入する用紙に恐らく計算方法も乗ってるので難しいですがその計算をもとに来年働けば丁度良く貰えるかもです😣

• 11月11日
  • たんたん

たんたん

ご丁寧にありがとうございます!
    いつ貰えなくなるか分からないのでもらってませんって言うことにします☺️
    また申請する時役所で聞くのが1番良さそうですね✨

• 11月11日