※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

明日の健診結果で誘発分娩の可能性があり、流れが不安。手紙を書いて対応し、ドキドキしています。

明日の健診次第で誘発分娩になるかどうか決まります😓
前回月曜日の健診で羊水が正常範囲内のギリギリ
と言われました😣💦

正産期にも入ってるので誘発分娩して産む事も提案されました。

特に詳しくその後の流れなどは教えてくれなかったし
その時は今まで順調だったので急なことに驚いて😳‼️💦

出来れば誘発などはしたくなかったので頭が真っ白で
質問する事も出来ず、、、というか話について行けず、、、😓

誘発分娩の場合すぐに入院しなければならないのか、
全く流れが分からず、、、😩😩😩

明日何と言われるかドキドキです😣😓

そんな事もあってもし万が一羊水が減ってたらその日のうちに入院となる事も想定して、

先程娘と旦那さんに手紙を書きました。

正直何を書いたらいいのか、、、
特に旦那の手紙まとまりなさ過ぎて、、、
だんだん字も雑になってくるし😅😅😅
仕方ないですね😅笑

こんな手紙だけど何か伝わってくれれば良いなぁと♡


後は最後に床掃除でもしてから寝ようと思います‼️


あー明日ドキドキです😮‍💨

コメント

はるな

私は長男がずっと大きめで39週で急遽計画になりました。
検診でもう明日にでも産んだ方が良い。と言われてびっくりしましたね😅
確か木曜で、明日か遅くても週明け、今日中に決めてと言われました。
悩んだけど早い方が良いのかと思って次の日にしましたが。
急に言われると驚きますよね💦明日ドキドキですね!

  • ぴよ

    ぴよ

    そうだったんですね!!!
    お腹にいる赤ちゃんも標準より大きいみたいで😅
    月曜日の健診で2860gでした!
    明日ですか、、、😓💦
    週明け、、、土日にはならなかったんですね!!!
    今日中に決めてとは旦那さんと相談する時間もあった感じですかね🤔🤔⁉️⁉️⁉️

    急に言われると驚きます😳‼️💦
    でも、分かりやすくはるはるさんの先生のようにいつまでに産んだ方が、遅くても週明けにと言われた方がまだ心の準備が出来る気がします(・_・;

    私も明日そのように言われるんですかね😣😣💦
    にしてもやはり急に言われて頭真っ白になりますよね🥶🥶

    明日ドキドキです😣
    時間も11:30なのでソワソワしちゃいます😩💔💦

    • 11月11日
  • はるな

    はるな

    大きめちゃんなんですね!

    検診は午前中で、夕方までに決めて連絡下さいって感じでした。
    検診には旦那も一緒に行ってたので旦那もびっくりしてましたよ笑
    初産で何にも分からないのに急に誘発と言われて混乱しました💦

    明日決まるって分かってるのもドキドキしますけど、もうすぐ会えますね😊

    • 11月11日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんです!
    なので産むには今産んだ方が逆に楽だったりするのかなぁ🤔
    なんて思ってるんですが、、、😅
    上の子の時は2350gで小粒ちゃんだったので、
    今回は少し時間掛かるかもねと言われて😓
    ちょっとビビってます😳‼️💦


    そうだったんですね!!!
    いや、ほんとに急な事で混乱しますよね、、、😰😰
    でも、赤ちゃん授かって産むってそういう事なんですかね(・_・;汗

    とりあえず検査技師さんにエコー診てもらったら前回より羊水しっかりあるみたいで、正常範囲内みたいです!
    これから先生の診察があるんですが何と言われるカナ、、、
    また一週間様子見だと良いんですけど、、、
    昨日は夜中に2.3回強めの張りがあったので、今回入院にならなくても本当に色々覚悟しておかなければと思いました😣‼️‼️
    まだ心の準備が、、、出来てるようで出来てなかったので😓汗

    • 11月11日