※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が少なくても心配しなくてもいいですか?お腹は張らず出血もないです。

胎動がいつもより弱かったり、普段より回数が少なくても、全くないわけではないので大丈夫だと思いますか?
いつももっとボコボコ蹴るのに今日はあんまり動かなくて回数も明らか少ない感じがします、、、
お腹張ったり出血はないです!

コメント

R

大丈夫だと思いますよ🥰
明日になったらまた痛いくらいの胎動になってたりするので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に全く無かったら怖いけどあるはあるんですよねー!
    上の子もいるしゆっくり胎動を感じる暇もないので寝る前にゆっくり横になってみます🤣

• 11月10日
み

気になるなら受診するのが1番かと💦
ここで大丈夫と言われても、大丈夫じゃないこともあるので😭
以前、同じような質問されていた方が、病院に行ったら緊急帝王切開になったって言うことがありました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね❗️
    少し様子見てやっぱり心配なら電話してみます。

• 11月10日
ふ〜

胎動が急にパタっと無くなるわけではなく徐々に弱まっていくので、明らかに少ない、おかしいと思うなら早めに受診した方がいいです。
それで何もなかったら安心できるし、早めに異常が見つかれば助かることもあるので。

脅したいわけではないですが、最悪な結果を経験した身なので怖がらせてしまったらすみません。

なち(24)

懐かしいです。
私も胎動が少ない日があり
めちゃくちゃ心配で質問しました😌
私の子はあの心配が嘘かのように今バタバタ手足動かしていますが😂
心配であれば産院に電話してみるのが1番の安心材料だと思います!