※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事を気にし、嘔吐恐怖症と会食恐怖に悩むママさんです。産後の症状や将来の不安について相談しています。

嘔吐恐怖症持ちのママさん達🙇‍♀️💦

妊娠中の方(こんなに食べたら吐かないかな)ってご飯セーブしたりしてますか?😭😭💦
私はしてしまってます…。そしてお腹が空きます😢

経産婦の方
産んだら治りますかね…😭?
私は会食恐怖も兼ね備えており、妊娠を機にパニック障害まで発症してしまい、今後お腹の子が産まれてからの会食がほんとに怖いです😭😭😭

コメント

べりー*

上の子の時はセーブしてました!極端に体重が落ちなければ問題ないかと😊

私も元々誰かとご飯がだめですが、今のところそんなピンチはなかったのできっと大丈夫です😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期で8kg落ちて、56kg▶️48kgに…。
    今だんだん戻りつつあり、53kgになりました🙇‍♀️

お宮参りの回食とか大丈夫ですか😢?

• 11月11日
  • べりー*

べりー*

今マイナスなんですね!完母だと産後みるみる痩せるのでやばいですよ〜😵

お宮参りは家族でお詣りだけしたので😌✨別に無理することはなにもないですよ💓

• 11月11日
ママリ

妊娠中毎回悪阻も酷く吐くのが怖いのでセーブしてます。
特に1人目の時はほとんど固形物が食べられませんでしたが産んでしばらくすると普通に食べられるようになりました😊
私も妊娠中に嘔吐恐怖症からのパニック障害になったので状況にてます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか私心の持ちようかもしれませんが初期酷くて1度吐いてそれがトラウマになったのか
    体調万全!!!って時がありません…。なんなら予期不安で外出できなくなりました😭😭😭😭

外食はママリさんできますか?😢

パニック障害嫌ですよね😭😭😭
    生んだら治るのかなっていつも心配で😢

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

私も悪阻で入院してからパニック障害になり毎回地獄のような妊娠生活です…😣
    1人目は健診以外外に出ず、初期の頃はお風呂も週一とかでした💦

産んですぐは怖くてできませんでしたが半年経ったぐらいから徐々にできるようになりましたよ😊✨
    産んでからはひどい発作でてないです!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです。。。
    今は後期つわりがやっと落ち着いたかな…位になって陣痛待なのですが
    ご飯食べたあとすぐ破水とかしたら絶対吐いてしまいそう…😭😭とか
    お産の時吐かないかな😭とか自分の心配ばかり…💦

そのお言葉聞けて安心しました✨✨
    お宮参り?の会食がすぐありそうで怖いのですが、大丈夫ですかね😢

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

出産時私も吐きましたが痛すぎてそれどころじゃなかったです😂

お宮参りの時はまだ調子悪かったのでお食い初めとお宮参り同時に行いました!

• 11月11日