※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7月入園は誕生日を過ぎてしまうため無理でしょうか。来年4月入園の申請が今月中で悩んでいます。

保育園について。
上の子が3歳未満クラスなので、下の子出産日から1年以内に仕事復帰しないと退園になってしまいます。

7/12生まれなのですが、7月入園でも間に合うと言うことでしょうか?
来年4月入園の申請申請が今月中でどうしようかと思っています。
上の子は4月生まれで2歳から通いだしたのですが、保育園で寝てくれなくて慣らし保育園に1ヶ月かかりました💦
有給は全て使ってしまったのでもうないです😣
7月入園出来たとして、慣らし保育2週間したあとの復帰になると誕生日を過ぎてしまうから7月入園は無理ということでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は、子どもが満1歳を迎える誕生月の末日までに仕事復帰しないと上の子退園になります。
7/12生まれだと、7月入園、7/31までに復帰すれば大丈夫だと思います。
誕生日を過ぎてしまっても、月末の31日までに復帰すれば上の子退園にはなりません。
一度保育園か、役所に確認されたら確かかと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    聞いてみます☺

• 11月10日