※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

義妹にもやっとしています。第1子が生まれた時、義父母と当時未婚の義妹…

義妹にもやっとしています。

第1子が生まれた時、義父母と当時未婚の義妹に頼み込まれて、写真共有のみてねを始めました。

基本的に全体に共有して月2回ほどupしていましたが、去年義妹が結婚し妊活が上手くいってないらしく、義母から義妹が子供を見るのが辛いからみてねにupしないで欲しいと言われました。

それからは夫婦限定でアップしていたんですが、義父母は様子を知りたいからとLINEアルバムに個別で写真を送ってくれと言われました。
面倒だけど送ったら、みてねのコメントのノリで私のLINEに写真についてのコメントが送られてきて返信しないといけない感じになり、めちゃくちゃ面倒臭いので義妹がみてねを外れてくれたらこんな事にならないのにと思ってしまいます。

義母に、義妹の気持ちが落ち着くまで(別に一生でも😅)外れてもらうのは難しいですか?と言おうか迷ってるのですが、どう思いますか?💦

私も義実家には言ってないけど不妊治療して2人授かってるので、人の子供を見るのがしんどい気持ちは痛いほど分かります💦

コメント

マハロ

私なら不妊治療していたこともカミングアウトします!
そして、義妹が外すの難しいか言いますね!

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    そうですね、言うとしたら不妊治療の事も言った方が波風立てずに済みそうです😅

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

みてね使ってるので気持ちわかります…😅
他の写真アプリ使ったりはだめですかね?

• かなぶん

かなぶん

それも考えたのですが、私はみてねをいい写真のまとめみたいに使っていたのでそのまま続けたくて、
    二重になって結局面倒だなと思っています😅

• 11月10日
ゆりきち

難しいお話ですね。。
旦那さんはどうお考えですか😥?義実家の問題なので、言うべきことは旦那さんに言って貰わないとこじれると思います。

LINEアルバムに送るにしても旦那さんとご両親とでやりとりして貰えばよくないですか?

• かなぶん

かなぶん

旦那は義実家苦手で連絡は全部こっちにきてしまいます💦
    写真も旦那は一切撮らないのでいちいちみてねからダウンロードして送るとなるとやるやる言って全然やらないので結局こちらに催促が来て、本来なら無用のケンカが始まることにももやっとしてます…

• 11月10日
ママリ

みてねじゃないアルバムアプリしてはどうでしょう?
うちはみてねでないやつ使ってますよ(*´ `*)

• かなぶん

かなぶん

私が記録としてみてねを継続したいので、結局二重になってしまうのが面倒だなと思ってたんですが、
    LINEに送るくらいならそっちの方が良さそうですよね…🙄

• 11月10日

退会させればいいと思いますけど、微妙ですよね😅義妹は悪いことしてないし😵義母だるいですね💔
かなぶんさんはノータッチで、写真は旦那さんに任せたらいいと思います。そこまで配慮する必要ないですし、そんな時間もないです😖

• かなぶん

かなぶん

そもそも義妹がそう言ってるのか義母が気を回してるのかも不明です😅
    旦那に任せたいけど旦那は写真撮らないので私がみてねにupしたのをダウンロードして送るのが面倒臭いと言って、義母から私に催促が来て本来しなくていいケンカになるのも馬鹿らしいと思ってしまい…💦

• 11月10日

退会ユーザー

私2日載せてないだけで催促きてて1年くらい続いて我慢の限界でムカついたので、旦那くんも撮ってたりするので旦那に言ってくれ、私も忙しくて毎日できないし困るって言いました😂旦那には、義父母から催促くるから土日は必ず自分がやれって言ってます。

• 11月11日