※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

親子水泳を習いたい理由は、保育園に行っていないため。生理の時の対処法も知りたいです。寒い時期から通うべきか、暖かくなってから通うべきか迷っています。

親子水泳を習おうと思ってるんですが、わざわざ寒くなる時期から行くことないですかね、、?
これからインフルの時期ですし、RSやコロナもまた流行りそうなので暖かくなってからのほうがいいのかなぁと踏ん切りがつきません😥どう思いますか?

習いたい理由は、保育園に行ってないので他の子との交流、体力づくりのためです。

また、通っている方は生理の時どうしてるんですか?タンポンですか??

コメント

びー

寒くなった時期からプールを
開始しました。親の方が寒くて嫌ですが子どもは楽しんでます。今のところプールではあまり病気をもらうことなく風邪も引かず元気です!

生理の時は入る時タンポンか月経カップ使ってます。

• みゆ

みゆ

寒い時期からはじめたんですね!プールは湿度高い場所だし風邪とかもらいにくいとかあるんですかね🤔
    確かに親の方が嫌ですよね🤣

やはりタンポンとかなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月11日
caori

こんばんは✨
うちは夏に通い始めましたが、寒くなるとやはり参加される方は少なくなる傾向にあると思います。
だからと言って始めないほうがいいというものではなく、いつ始めてもいいと思いますよ✨
確かに寒いです!笑
うちはお風呂がついてないところなので、シャワーをしっかり浴びて子供だけプールサイドで着替えさせるのでそんなに問題ないかなと思っています。
生理の時は休んでました!
月に16回までならフリーで参加できるスイミングなので、振替とかはなく、来れる時どーぞなスタイルなので✨
息子も保育園に行っていませんが、スイミングでお友達もできたし、熱を出すこともありませんし、ママがプールに入ることに抵抗がなければとてもいい習い事だと思います!!

• みゆ

みゆ

やはり寒いですよね!それが今すごく心配です!笑
    お子さんはプールサイドで着替えるんですね!更衣室も寒いからそこで2人着替えるの大変なのでそれはいいですね✨

フリー参加いいですね!羨ましいです🥺

そうなんです!保育園行ってないので公園以外の交流がほしくて🥺

ちなみにcaoriさん、今妊娠中のようですが、一緒に入ってるんですか??

• 11月11日
  • caori

caori

返信遅くなりました!

6ヶ月直前まで一緒に入ってました✨
    私も水泳をやっていたので、水には抵抗がなく8ヶ月まで入ろうと思っていたのですが、妊婦はダメだと言われてしまい、コース変更ができる直前まで一緒に入ってました💡
    ダメだと言われた限りは他のお母さんにバレてはいけないと、お腹を隠すのに必死でしたが、、笑
    今月から、ベビーは卒業して、一人で入れる未就学専用のコースに通っています😆

• 11月12日
  • みゆ

みゆ

なるほど〜!バレるまでは入ってたんですね🤣
    他の投稿見てても結構入ってるお母さん多かったです!

もう一人で入れるんですね☺️すごい💕
    コメントありがとうございました❣️

• 11月14日
  • caori

caori

分かる人にはわかりますよね、妊婦って笑
    去年の夏に通い始めて1年2ヶ月はベビーで行けたので、コーチ陣も知ってる人ばかりだったのでコース変更もスムーズでした✨
    でもまだ泣いてます笑
    是非是非、スイミング行ってみてください😍
    こちらこそ、グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました✨

• 11月14日
さちょ

ベビースイミング習ってますが、この時期から体験来ている方結構いますよ☺️
生理の時はタンポンしてますが、どうしても量が多いとか体調優れないなーって時は休みます!

• みゆ

みゆ

体験の方多いんですね!
    何ヶ月から習ってるんですか?👶

やはりタンポンなんですね!生理だと無理していく必要もないですしね!

• 11月11日
  • さちょ

さちょ

うちは7ヶ月の頃から通ってます!通い始めて半年経ちますが、プールの後はしっかり昼寝してくれてありがたいです🐑💤

• 11月11日
ザクロ

10月に体験いって風邪をひいたので11月に入ってから申し込みしに行ったらもういっぱいで2月からしか空いてないって言われました〰️
コロナも落ち着いてきたからなのか入れなくてビックリしました〰️(>_<)

• みゆ

みゆ

え〜!そうなんですね!
    体験行って風邪ひいたんですね😱やっぱり身体冷えるからですかね😱

• 11月11日
ラパン

今月から通い始めました!
私の通ってるところは、終わったあとお風呂に浸かることが出来るのでしっかり温まってから帰ります♨️
生理の時は、普段から月経カップ使ってるのでそのまま入ると思います☺️

施設によっても違うと思うので、1度体験してみてから判断されてもいいかと思います!

• みゆ

みゆ

今月から始めたんですね!
    お風呂羨ましいです🥺採暖?っていう暖かい部屋じゃ身体暖まらないですかね?😱

そうですね!一度体験行ってみます!

• 11月11日

下の子のベビースイミングに先日申し込みに行き、来月から通います!
まずは体験をオススメします!
上の子の時に3箇所のスイミングの体験に行きましたが、1つはお風呂がないプールでブルブル震えながら着替えました😂
もう1つはお風呂がありますがぬるめ設定で芯まで温まらない💦
最後に行ったプールがしっかり温まれるお風呂があり、更衣室がドライエリアになっていて体が濡れていても寒くならないのでそこに通う事にしました😋

月謝は1番高かったですが🤣

• みゆ

みゆ

やはりお風呂が大事そうですね😱そこは盲点だったので教えていただけてよかったです☺️
    採暖っていう部屋が暖かいやつだけじゃ身体暖まらないですよね?🙇‍♀️

• 11月11日
海月

一回毎に金額を払うタイプなのか、月謝タイプなのかにも
よりますかねー
うちのスイミングは月謝タイプで
当月と翌月の中で振替しないと消えてしまうんですが、
冬は風邪ひいたり、
調子悪かったりで
結局振替もできなくて
消滅してくことが冬は
多かったですねー

• みゆ

みゆ

一回毎がいいんですが、近くにあるのが月謝なんですよね😢
    振替ってなかなかできなそうですよね。。冬は行けないことも想定しておいたほうがいいですね。。。

• 11月11日
リン

交流と体力作りなら公園の方が目的達成されそうです~🙆

• みゆ

みゆ

公園以外で身体を使いたいのもあってプールがいいかなと思ってます!

• 11月11日
Maddie

悩むとタイミング逃しますよね〜。行き始めたら、身体も強くなるので、季節を気にせず始めましたよ。
生理中は行っていないです。

• みゆ

みゆ

そうなんです!タイミング逃しそうなので勢いで体験予約しました!
    コメントありがとうございます😊

• 11月16日
  • Maddie

Maddie

いいじゃないですかー!!
    楽しめるといいですね。
    最初は泣いたりするかもですが、だんだん慣れると思います。

• 11月16日