※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親の虚言癖がやばくてどうしたらいいかわかりません。娘のお弁当を私…

母親の虚言癖がやばくてどうしたらいいかわかりません。

娘のお弁当を私が作って母が見たのですが私もこんなん作ってたわー。ピックとかいろいろ刺して懐かしいなーとかニコニコしながら言われましたが、母親にそんなお弁当なんて作ってもらった覚えがないです。本当にトラウマなほどで、干からびたごはんの上に茶色の昆布、ゆで卵をひとつぼんと入れられ、その隣に水分を拭き取ってない冷凍のブルーベリーを入れられごはんもゆで卵もブルーベリーの紺色の色になったり。きゅうりを3センチくらいにぶつ切りしたのを入れられたり、いつ焼いたかわからない干からびた卵焼きだったりでした。全てサランラップに包まれ彩りもまったくない最悪なお弁当でした。おそらく毒親なので意図的にした嫌がらせです。
可愛いお弁当なんか作ってもらったことないって言ったら、あんたはおかしい、可愛く作ったことも忘れたんか!って言うほどです。

子どものごはんはちゃんとしないといけないとか説教してくるんですが、母なんてただ切っただけの生のネギのぶつ切りを彩りも考えないお味噌汁のお椀にただ入れられ食べろって言われたり、母親の残り物のごはんしか出されなかったり、母親の残り物に水を入れてかさ増しされただけのものを出されたりやばいことばかりされてました。
けれども、親はちゃんと作った!って認めません。

よくある美味しい食卓なんてまったくなかった。おかずは本当にネギのぶつ切りだけとかだった。なのに私にはちゃんと彩りも考えて主食、主菜、副菜など考えないと!って言ってきます。全くそんな料理なんて出してもらったことないです。魚料理なんて出たことない。けど母親だけ食べてた。お肉も母親だけ食べて食べた残りのフライパンに水を入れただけのかすが入った料理を出されたり、、虐待ですよね。
未だに、まずい料理です。
缶に入ったコーンを水切りせずそのままマヨネーズと適当に切ったハムを混ぜて出したり、厚揚げと糸こんにゃくをめんつゆで煮たものを母親が食べた後だから糸こんにゃくがちぎれちぎれ、、自分が食べたものをよくもまー出せるなって思います。

なのに、自分はちゃんとしてる。あなたはしてないって言うんです。

虚言癖がすごくて話が通じません。

ちなみに母親は過食症です。160センチで33キロしかありません。いっぱい食べてるのに、私全然食べてない。半分も食べれないのよーとか毎日言うんです。食べたあとはいつもトイレに行って吐いてるのを知ってます。嘔吐の音も聞こえてるのに、、過食症のことを言っても、その話はなかったことにされます。まるでその話の記憶がなかったかのように、私食べてないのよーって言います。
食べてないのよーって言いながら毎日自分だけお鍋のなか全部平らげてます。それをつっこむとそれは犬にあげてるのとか意味不明なことを言います。

ちなみに飼ってる犬にも虐待なことをしていて、いつも卵の殻や排水溝に入った生ゴミをごはんにあげてます。母親は飼ってる犬が嫌いです。この前は痰をわざと入れててドン引きしました。けど本当に虚言癖で何を言っても話が通じなく、やばいことを言っても、何がやばいんや!ってキレてきます、、

私は飼ってる犬がされてるのを見て昔の自分がされてきたことに似てて、母親は意図的にやってたんだってわかりました。

ヤバい母ですよね。

言ってることと行動が違うので話が通じません。
自分がやってきたことと、言ってることが全く違うのでどうしたらいいかわかりません。

こんな人見たことも聞いたこともないと思うのでドン引きすると思いますが、これって離れたほうがいいですか?

コメント

ママリ

お母さんご病気ですね。
早めにお医者さんに相談した方がいいと思います、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は病気じゃない!って病院行かないんです。。

• 11月10日
はじめてのママリ

え、え、え、え、、、。
私なら、犬連れて離れます…。
はじめてのママリさん、大変でしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりドン引きですよね、、こんなの誰にも話せません。
    そんな人に私がおかしいって言われるんですよね、、

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリさんも、わんちゃんも可哀想すぎて…。
    変にお母さんにエネルギー使ってしまうと思うので離れるべきかと😭

おかしくないですからね😭
    おかしくなってしまってるのはお母さんだと思います😭😭😭💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんちゃん、可哀想すぎますよね。私が一人暮らししたときに飼ったみたいなので私は全く知らなかったのですが、母親にはむかったことがあるみたいでそのときは一ヶ月まるまるごはんを与えなくて痩せ細ってたらしいです。けど父親も姉も話が通じないのでどうすることもできなかったみたいです。誰も餌をあげてないか見張るために、うんちをしたか確認するぐらいだったそうで、本当にそれを聞いたときホラーでした。

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

…え。もうなんだか文面だけでも涙が出てきます。。。
    どうかそのわんちゃんも幸せになれますように。。
    お母さん、病院には行かないのでしょうか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が病気だと全く思ってないです。
    去年、足を骨折した際入院したことがあるのですが虚言癖があり先生の言うことを聞かず変なことばかり言ってたみたいで次はうちでは見れません受け入れしないので!って病院に言われたそうです。
    精神病だと先生がわかってても本人が治そうと思わなかったらノータッチと言われました(T_T)

• 11月10日
なむ

明らかに離れた方がいいとしか思えないです。
むしろ一緒に居る意味も見いだせないです。すみません。
それにワンちゃんが可哀想です😭
ワンちゃんにしている行動全て
その母親にしてやりたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚したので一緒にいないのですが、ワンちゃんがとても可哀想で。
    めっちゃきつく言ったんですけど、まともじゃないので話が通じません。至って普通、卵の殻はすり潰して粉で食べてる人もいるのよーとか意味不明なこと言います

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

過食からくる脳萎縮とかで認知症入ってたりするんでしょうか…💦
虚言なのか理想を妄想としてるのか…。病的ですよね。。
距離を置いた方が良いと思います。
被害妄想で危害加えられそうで怖いです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね。
    理想を妄想してるのかもですね。やばくて、誰にも言えません

• 11月10日
もも

どのエピソードも狂気しか感じません…。
立派な精神疾患だと思うので、もし治してもらうつもりがあるなら病院へ(とはいえご本人は行かないと思いますが…)。
縁を切るくらいのお気持ちなら速やかに離れて連絡も2度と取らない、などで良いと思います。それくらい異常です。
育児に確実に悪影響だと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗黙の了解で家族間で精神疾患って言えません。
    やはり異常ですね。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私の母親も相当な飯マズと精神病ありでしたが、遥か先を行ってて、早く逃げて!って言いたくなります🥺
せめて病院には行った方が絶対いいのに、行かないなら逃げた方がいいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、、どんな料理でしたか?
    話が通じないのでいつもイライラしてしまうんですよね。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お刺身は多かったです。
    焼き魚や煮付けはありました。
    ご飯は冷やご飯とかおかゆとかは多かったです。

ハンバーグやトンカツ、唐揚げはまともでしたが、手抜きすると仕上がりが残念でした。

ただ、祖母と同居だったので、やや記憶は曖昧ですが、作らない事は多々ありました(笑)

• 11月10日
🐶

うちの父も似たような感じで父子家庭だったのでかなり辛かったです。
息を吐くように今も嘘をつきますし、それが彼の中で本当の出来事のようになっています。

感情のコントロールができないので暴力に走りますし、私に熱湯をかけて火傷させたのに「自分でやかんを落としたと言え」と殴られ、そういうとなぜかそれが彼の中で本当の事になっていて、今も「あの時はやかん落として火傷して大変だったな〜」なんて言う始末です。

姉とは人格障害だねって話していて、私も結婚して離れましたし最低限しか関わっていません。
できることなら絶縁をお勧めします🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

認知症のはじまりか、統合失調症の妄想かなと思います。。はやめの通院を。。