※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中で息子が4歳。一人っ子か不安。息子は弟妹欲しいとは言わず、兄姉が欲しいと。幼稚園の友達に影響されて不安。

つぶやきです...

2人目妊活中。
なかなかうまくいかない。

息子ももう4歳...

一人っ子なのかな〜、、
息子の顔を見るとなんだかやりきれない...

別に息子は弟妹欲しい!とは言ったことありません。
逆に兄姉が欲しいって言ってます(幼稚園のお友だちが兄姉いる子が多いので)

とにかく今日は不安に襲われています。

コメント

ママリ🔰

わたしは年の離れた兄弟がいますし、自分も年の差で希望しています。年の差兄弟めちゃくちゃありだと思います🥺
最大17歳差の兄弟がいますが、お兄ちゃんめちゃくちゃ面倒見が良くて、保育園にもお迎えに来ててほんとに微笑ましいです。手がかからない年齢になっていきますし、メリットじゃないかなあと思いました🥰
そして一人っ子でもメリットあると思います!だって愛情独り占めですよ♡幸せじゃないですか?

と、勝手な意見を書きましたが、今はそんな楽観的な言葉はいらないですよね。不安なんですね。未来って分からないし、ほんとに不安ですよね。どうなるか分かりませんが、楽しい未来が待っていますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

10歳離れた兄妹が周りにいますが、確かにお兄ちゃんが面倒みてくれてます✨妹ちゃんもお兄ちゃんが大好きみたいで...
    17歳も離れたら迎えにも来てくれるんですね😳すごい✨

いえいえネガティブな性格なのでどうしても楽観的な考えにならず...そういった前向きな言葉をかけてもらえると嬉しいです🥲
    どうしても忘れてしまうので。
    ありがとうございます!!
    そうですね、何があるか分かりませんが楽しい未来であれば良いです😭💓

• 11月11日
メガネママ

私も2人目中々上手くいきませんでした。辛いですよね。焦りますよね。

私は長女が2歳になってから妊活開始しました。旦那が10歳上のため、2人目を望んでからは出来るだけ早くと考えていました。
通院し、先生には自然妊娠できるでしょうと言われ続けましたが、3回初期の流産を経験しました。辛かったし不安でしたが諦めず、長女6歳にして現在なんとか臨月を迎えることができました。

今は、私の子育てのキャパを考えたら6歳差くらいで丁度良かったのかも。赤ちゃんが上手くタイミングをみて来てくれたのかもしれない。と思っています。
うちの長女も4歳頃は弟妹は欲しがっていませんでしたが、今は立派なお姉ちゃんを目指してくれています。6年長女だけに手を掛けられたのも良かったかもしれません。

はじめてのママリ🔰さんは通院されてますか?出来ることはされているのに中々上手くいかないのであれば、きっと赤ちゃんがタイミングをはかっているんじゃないかと思います。
諦めずに、でも考え込み過ぎずに、ご夫婦で頑張れるだけ頑張ってみて欲しいです。

いつ授かるかわかりません。息子さんとだけの時間も貴重かもしれないので、今も大切にされてください。

長々と失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    共感してくれる方がいてとても心強く、さらに2人目妊娠されていてとても前向きになれます🥲

私も息子が2歳くらいからゆるく妊活をしています。その時に授かれていてもキャパを超えて、毎日イライラばかりしていたかもしれないです...
    良きタイミングできてくれるのかもしれないですね😭💓
    息子と旦那3人だけの時間を大切にしながら、赤ちゃん待ちたいと思います✨

メガネママさん、出産頑張って下さい✨

• 11月11日