※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
ココロ・悩み

実家のある県に戻りたい女性がいます。現在は県外で夫と子どもと暮らしており、忙しい日々を送っているが、実家の近くにいればサポートがあって楽になると思っている。夫は地元が好きだが、妻が帰りたいなら一緒に戻る用意があると言っている。実家に戻りたい気持ちについて悩んでいるようだ。

実家のある県に戻りたいです。

夫の仕事が県外なので県外に嫁いで5年経ちました。
子どもが3歳と1歳、2人いて、今妊娠しています。
パートですが9〜17時で仕事をしていて、毎日バタバタ、土日も子どものペースに合わせるのでゆっくりできません。
知り合いも仕事の方しかいません。
これが普通、他の人もこなしていると思ってもなんだかしんどいです。

実家が近くにあればしんどい時に行って子どもも見てもらえるし、自分もゆっくりできるのにな〜とか思ってしまって。。

夫も私も実家は同じ県です。
夫も地元が好きだけどお給料のことを考えると今の県の方が圧倒的にいいから。。でもつくしが戻りたいなら地元で仕事探すよとは言ってくれてます。。

こんな楽したいだけの考えで帰りたいとか言っていいのかな。。
しんどくて実家の近くに引っ越した、地元に戻ったという方いますか。。?

コメント

旦那は宇宙人

毎日お疲れ様です!
3人目妊娠中身体的にも精神的にも本当に大変ですよね🥲
私も3人育てながらの兼業主婦です!
両親は車で1時間位のところに住んでいますが、仕事が忙しくて全く頼れず年1.2回くらいしか会いません😮‍💨
インスタとか見てて友だちが、実家最高!と言った類の投稿を見ると本当辛くて辛くてすごく、しんどかった時期がありました😔


余談が過ぎました💦
頼れる環境があるのであれば
沢山頼るべきだと思います。やろうと思えば1人で3人育てることも出来るけど、心の余裕は皆無です😔
楽したいじゃなくて、両親以外の人たちも一緒に子育てできる最高の環境を作るために出来ることなら地元に引っ越したほうが私はいいと思います!

  • つくし

    つくし

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠が分かったばかりですがつわりでなかなか仕事に行けず。。申し訳なさすぎて気が滅入ってしまいます💦
    Jさんもお仕事されながらお子さん3人子育てされてるんですね、毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    ほんと、実家が近い友だちが羨ましすぎますよね💦
    子ども2人でも余裕がなく、心がゆっくりできる時間がなく。。3人育てているJさんすごいです、でも本当にしんどいですよね。。😭
    そう言ってくださって地元に帰りたいことを夫と相談して今後色々決めたいと思いました、ありがとうございました!!

    • 11月12日
deleted user

私は主人の実家近くに
嫁ぎました。
主人が出張で居ない事が多く
居ても仕事で遅く
平日は会話する時間
無かったりで色々が重なり
気持ちが不安定になってしまい、、、
どうしても馴染めない事を
話し子供と私は私の地元の県に
拠点を置くことにしました💧
ただ家業で私の県に営業所があり、普通の夫婦と違う形になりますが
仕事のパートナーとして
支えられるように
私も会社に入る事にしました💧
楽というか、しんどさって
本人しか解らないと思うんです。。
ご主人とつくしさんが納得
出来る形なら良いんじゃないかなぁと思います🌱
一緒に居たいから悩む訳
ですし。無理なさらず、
良い方向へ向かいますように🕊

  • つくし

    つくし

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    気を許せる人が近くにいない、色々話せないのって本当に辛いですよね。。
    私も馴染めていません、やっぱり地元に帰りたい気持ちが高まりました😭
    りんさんのしんどさは本人しか分からないという言葉に涙が出そうになりました、県外でやっていけない自分がおかしいのかなと思っていましたが、自分がしんどいならしんどいで受け入れていいんだと思って。。夫と今後のことしっかり話して色々決めたいと思いました、ありがとうございました!!

    • 11月12日