※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

朝泣いて起きた時の離乳食の対応について相談です。朝離乳食の時間がズレることがあるので、どう対処したらいいでしょうか?

10ヶ月になり三回食にしました。
あまり細かくスケジュールは組んでいないのですが、朝泣いて起きる時と機嫌よく泣かずに起きる時がありまして、
泣いて起きてしまうと、朝離乳食を用意する余裕がなくおっぱいをあげてしまいます。
すると離乳食の時間がズレてしまうのですが、朝泣いて起きた場合どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこなどして泣きやませて落ち着いたらおもちゃで遊ばせる(その間に準備)→無理なら準備してる少しの間だけテレビですかね🥺
うちは10ヶ月のときには寝る前のミルクだけにしてたのでおっぱいはあげてなかったです!

ママリ

泣いて起きるのはお腹が空いて泣いてるんでしょうか?
我が家は、基本内で起きてますがお茶あげて時間稼いでます。
あと、朝ご飯は基本同じものでパンとバナナヨーグルトか、おにぎりと味噌汁のようにルーティン化しています。