※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児給付金の決定通知が届かず、会社やハローワークに問い合わせたが対応が遅い。電話で確認するべきか、入金待つべきか迷っています。不信感があり、アドバイスを求めています。

育児給付金についてなのですが、5/26に出産し8月に出産手当金は入りましたが、いまだに育児給付金の決定通知所すら届きません😓
ハローワークに問い合わせたところ、書類の提出は未だないので会社に問い合わせてみろとの返答でした。
会社の人事にはSMSにてやりとりしてるので、書類の不備等があったのか問い合わせていますが、3日既読スルーされている状態です💦
電話し、確認するのはやり過ぎでしょうか?
11月いっぱいは入金待ってみた方がいいでしょうか?

入金を急いでるわけではないのですが、この人事の方にもともと不信感しかなく、心配なので詳しい方いればアドバイス下さい🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

申請期間は9/22~11/30なので、一応まだ申請期間内ではありますね。
私ならあと1週間ほど待ってから電話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請期間あるんですかね?
    ハローワークに申請期限等あるのも聞いてみたところ、そういったのはないと言われたので安心していたのですが💦
    11/30までなら少し待ってみようと思いました☺️
    ありがとうございます!

• 11月10日
na-✴︎

7月に出産して今月育児給付金入りましたよ🤔
お金のことなので私なら電話で確認します🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し遅いですよね😓
    既読スルーっていうのもちょっと不信感しかなくて、、

• 11月10日
  • na-✴︎

na-✴︎

入金を急いでいるわけではないけどってお気持ち凄く分かります!既読スルーって失礼ですね💦

• 11月10日
きち

5月26日に出産したなら育休は8週間後の7月22日からになります。
申請期間は育休開始日から4ヶ月後の月末なので、11月末までになります。
担当の方の申請が遅ければ支給が遅くなります。
申請して支給決定になれば、だいたい1週間程度で振り込まれるはずですが…

間違っていたらすいません💧

不安ならば電話で問い合わせてもいいかと思いますよ!!

私が育休中遅かった時に問い合わせたことありますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️私もその頭だったのですが、ハローワーク担当者には申請期間とかはないと言われたので安心しきってました💦
    そうなると早めにしっかり問い合わせた方がよさそうですよね😓

• 11月10日