※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理26日目に5日目胚盤胞、3BAを移植予定。内膜が薄いため遅いが問題ないか不安。遅い移植で妊娠しにくくなる可能性は?ホルモン剤使用で大丈夫?

胚移植を経験したことがある方、生理何日目に移植しましたか?

ネットを見てると、長くても生理20日目までに移植してるそうですが、私はホルモン周期で生理から26日目が胚移植予定になっています。
移植する胚は5日目胚盤胞、3BAです。

移植が遅い理由は、D12の時点で内膜が6mmくらいしかないため、移植を遅らせるという説明はあったのですが、こういうこともありますか?
遅すぎて妊娠しにくくなりませんか?
それともホルモン剤を使用してるので遅くても問題ないのでしょうか。

医師に聞いても大丈夫ですとしか言われないので、内膜が薄い場合によくある方法なのでしょうか。

色々質問してしまいましたが、何かご存知の方いましたらよろしくお願いします。

コメント

さー

先日、生理20日目に5日目胚盤胞を移植しました。

私が通っているクリニックでは最短が20日目で、途中の内膜チェックや採血でのホルモン値チェックで結果が良くなければ移植日は数日ごとズレると説明受けました😣✨なので、26日目もあるのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    移植日がズレることもあるんですね🤔
    内膜厚くなるまで待つ感じですね
    安心しまひた🙂

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

ホルモン補充周期で移植経験ありますが、D23〜D25でした。
内膜はいつも基準をクリアしてました。
だから内膜が薄めということならD26くらいに移植になることはあるのかなと思いました🤔

双子とワンコmama♥️

私は28日目でしたよ‼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

28日ってこともあるんんですね!
    少し安心しました👩‍💼

• 11月12日
  • 双子とワンコmama♥️

双子とワンコmama♥️

今日病院の血液検査でした。
    結果聞けず、来週です。
    体温も高いしつわりみたいなのが来てまして、体調不良なのか調べたくて
    検査しました。
    見えますか😢

• 11月13日
まあ

ホルモン補充で6回移植してますが、内膜厚くする薬を飲み始めてから21日目に移植してました!あくまでも私が通っていた病院の説明ですが、ホルモン補充だと、生理から何日目ではなく、薬を飲み始めた日を生理開始日としてカウントするそうです。
内膜が十分な厚さでないと、着床できない可能性があるので、もう少し厚くなるまで様子見なんだと思います。ちなみに、移植は黄体ホルモンを飲み始めた日からの日数で考えるので、生理開始日は気にしなくて大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことなんですね。
    確かに黄体ホルモン服用から6日目に移植になってます。
    わかりやすい回答ありがとうございました!

• 11月12日