※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
お出かけ

名古屋市内、または近辺の市の神社で七五三の写真撮影のサービスをして…

名古屋市内、または近辺の市の神社で七五三の写真撮影のサービスをしてくれるところを知ってる方いらっしゃいませんか?
ママ友から熱田神宮では、やってたと聞いたのですが、大きいからなのか他の所でもやってるところはあるのかどうなのかなと思いまして。
去年、コロナで延ばして今年と思ってはいたんですが、私の体調が良くなくて悩んでるうちに写真館も予約難しそうだし、自由に撮るならまだしも飽きやすいしあまり色々着替えたりポーズ変えて沢山写真撮るとかは機嫌悪くなって難しいと思うので
大手写真館で何万もかけてとかは元々考えてないんですが、街の老舗写真館とかで数枚と思っていましたが、それも厳しそうで悩んでいたところ、熱田神宮の話を聞いたのでそういうのでもいいなと思ってちょっと考え始めました。

何か情報がある方教えてほしいです!

コメント

2mama

熱田神宮なら、たしかにご祈祷前か後か覚えて無いですけどやってる事もありますね!!でも、毎日では無かったと思います。
大安の土日なら間違いなくやってると思いますが。
でも、サービスじゃ無くて、ビジネスですよ!!
ちゃんとお金取られます。
熱田神宮の周辺にも写真館ありますし、大きい神社なら、周辺にあるのでは?と思います。

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    勿論お金かかるのはわかってますよ!サービスと書いちゃうとだめですね(^_^;)そして行くなら大安かは怪しいですが土日です。

100日祝とかで写真館で撮ったんですが、その時にもう凝りました。土日なので仕方ないとはいえすごい待たされるし、撮られる子供も待ってる方も選ぶのもすごい疲れてもう無いなと思ったので沢山衣装着たりとか何十枚、何百枚と撮るのは全く考えてないんですよね。
    2、3枚か何ならしっかり撮れてるのが1枚あればいいかなくらいでして。後はうまく撮れてなくともお参りの時にスマホで撮った自然な姿の写真があれば満足です。

• 11月10日
  • 2mama

2mama

スタジオマリオは、1日一組しか予約取らない。と友達が言っていましたよ。
    あと、アリスも平日なら割と空いてるかと思います。

• 11月11日
咲や

予約は必要かもしれませんが、千種区の上野天満宮に七五三撮影プランがありますよ☺️

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    調べてみましたが予約必要そうな感じなのと来週辺りまでしかやってなさそうなので難しそうですね(^_^;) 
    あまり沢山写真撮ったり、買ったりも求めないので多分含まれそうなのでやっぱり写真館みたいなところではいいかなと思いました!

• 11月10日
やえ

締め切りが過ぎてしまっているかもしれませんが、、、

針名神社とゆう平針にあるところでも撮影プランがあるようですよ❗️
一度HPなど覗いてみてください😊
終わってしまっていたらごめんなさい💦

ゆみママ

千種区の城山八幡宮なら、七五三のご祈祷してもらうと、写真撮って貰えますよ😊
プロのカメラマンではなく、巫女さんたちが撮ってくれる感じですが。