※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎのくわ
妊娠・出産

食欲がなく吐きつわりがひどいため、検診で点滴を希望。体重減少や食事の恐怖感、喉の痛みも。この症状を伝えるべきですか?

こんにちは( ¨̮ )

吐きつわりが酷く、食欲が無くて食べられないので、今日が検診日なのですが、点滴してもらえるように伝えたいのですが、先生にどう言ったら良いのかわからず( ˊᵕˋ ;)...

現在の症状ですが...
体重は約2週間で、3.3kg落ちました。
飲み物は何とか飲めます。
食べ物は、口に入れる前にうっ...となるか、口に入れても美味しいと感じません。
結局は、そのまま吐いてしまいます。
ある意味、食事がもう恐怖です。
昨日から、喉が痛くなってきました。

...と、こんな感じです。
これ、そのまま伝えたら良いのでしょうか??
もう、藁にもすがる思いです...。

コメント

✩Mama✩

こんにちは!
今の時期、とても辛いですよね…
私もつわりが重い方でして、
生理予定日少し前からつわりがありました!
先生に、つわりのことを聞かれ、正直に症状を言いました!
入院する?と聞かれたのですが、
同時は専業主婦だったので、ずっと横になっていられるし…と思い入院はしませんでした!
今になっては入院したら良かった…😅
と思いますが笑

やぎのくわさんの悪阻は重い方だと思うので一度先生に相談してみるのがいいと思います^^*

2525あいにゃん

私も同じでした(´・ω・`)
赤ちゃんは大丈夫だったんですが、私が栄養失調になってしまい2泊3日程入院になりました(´・ω・`)退院しても吐き悪阻はおさまらず、検診の時に結構吐き悪阻ひどいので点滴とかってしてもらえますか?って言って、してもらってましたよ(´ω`)気のせいかもしれないですけど点滴すると楽になる気がしてました(´ω`)次の日になるとまたゲロゲロしてましたけどw

しまじろう♡

つわりほんと辛いですよね。
私もつわりが酷く3日で5㌔落ちました💦
先生に症状話したら先生から点滴するかい?って言われると思いますよ。
もし言われなくても点滴お願いしたいです・・・って言えば絶対してくれますよ。
私はつわりのピーク時食欲がなくなり水分も取れなくなりましたが、今は徐々に食べれるようになってきました。
なので今は無理せず飲めるものだけ飲んで頑張ってくださいね。

かしこ17

つわり。。。辛いですよね。。私も先月産んだ下の子はつわりが酷くてこの世の終わりかと思うくらい吐きました。仕事も1ヶ月半お休みしました。
症状そのまま言えば大丈夫ですよ。
私はまず病院に電話して受付の人につわりが辛すぎなので点滴してもらいたいです。と伝えたらそのまま病院に来てくださいって言われました。
ピークをこえれば少しずつでもよくなるので辛いときは点滴をして、無理せずですよ(*^_^*)

侑

悪阻、大変ですよね…(>_<)
2週間で3キロ以上痩せると、かなり体調も悪くなっているのではと思います…
貧血なども出てしまうし「水分は何とかとれているけど、食べられなくて体重も減って辛いので、点滴してほしい」と伝えましょう…!
1日も早く、おさまるといいのですが…

ちなみにですが(迷信かもしれないですが)悪阻が強い子は、ママの体と全然違う遺伝子で、つまりは旦那さま似な子が産まれるとか。
私も悪阻キツかったですが、それを聞いて少し面白くなりました。
やぎのくわさんと旦那さまの大切な赤ちゃんが、健康にすくすく育ちますように…(*´︶`*)

やぎのくわ

こんにちは!
たくさんのコメント、ありがとうございました!!!
体調が悪く、まとめてのお返事、お許し下さい。

今ちょうど、病院に来ています。
皆様のコメントを拝見しつつ、あれやこれや悩んでいたのに...
結局、尿検査でケトンが出てしまい、頼まずともそのまま点滴確定になりました。

あちゃー...
やっちまった!!!...と、思わず声がもれました( ˊᵕˋ ;)

とても親身になってお教え下さり、本当にありがとうございました!!!
点滴行ってきます。