※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が感情のコントロールに苦労していることについて相談があります。最近は癇癪も減ってきていますが、まだ疲れることがあるようです。3歳の子供がまだ感情をコントロールするのは難しい時期です。

3歳2ヶ月の息子のことです。
病院のキッズルームで遊んでいたおもちゃを遊び終わって片付けたのに、他の子が遊ぶと遊んでいたのにー!と地面に這いつくばって泣いて怒りました。みんなのもの、息子は帰る時間とよく言い聞かせて帰り、そのうちにけろっとはしました。
ベビークラスから幼児クラスの進級で久しぶりのスイミングでも泣いて暴れて抵抗し、先生と一緒にプールに入ったりしているうちにけろっと楽しんでいました。
息子はどちらかというと頑固でこだわりがあり、思い通りに行かなかった時に癇癪を起こすことがあるんですけど、3歳ってまだこんなものですか?
(前よりは癇癪の回数は減りましたし、切り替えも早くはなってきているのですが、今日はちょっと疲れました💦夜中に下の子に起こされてからしばらく覚醒してたので睡眠不足はあるかと思います。私も疲れてたのがよくなかったです。)

コメント

ミッフィー

うちもそんな感じで、まだまだ切り替え下手くそです😂
こだわり強いし、私に似たのかめんどくさい性格してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    切り替えが上手になるのは徐々に徐々にですかね
    お互いおつかれさまです😂
    わかります
    息子も私に似てるなと思う時あります 笑
    私に似たら色々苦労しそう…🤣
    そして、お腹空いてる時と眠い時の機嫌の悪さが私そっくりです 泣

• 11月10日