※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずっきー
子育て・グッズ

麦茶やお茶が苦手で、水分補給はジュースを薄めたり、フルーツや汁物を摂取しているが、どうしたら飲んでくれるか相談したい。

麦茶やお茶を未だに苦手として
自分から飲んでくれません。
どうやったら飲んでくれますか?

現在水分補給の時はジュースを水で
薄めたりしてます。
あとはフルーツや汁物を多めにしてます。

コメント

こるん

水は飲めますか?
うちの子たちは基本水です。
大きくなってもお茶好きではないですしできたら水で!ってタイプですよ😊
別にお茶飲まないから何かあったこともないですよ!

• すずっきー

すずっきー

水もあまり好みません💦
    一口飲んでコップを置くかんじです。
    白湯を一時期好んでたこともありましたがすぐに飽きたようで😥

• 11月10日
  • こるん

こるん

真夏でないのでそこまで大丈夫かと思いますが、1歳なりたての真夏に便秘でどーしても水分必要な時に水も飲まなくて、一日一回ジュースあげてました。癖になることもなく虫歯にもなってないですが、あまり薦めて飲ませたいものでもないですしね😅
    後は、牛乳だけだと飲まなかったんですが、牛乳にミロいれたらよく飲みました。
    ご飯の時はお茶か水にしてあまりに飲まないなら一日一回とかなら飲むものでもいいんじゃないかな?と😅考え甘いですかね??

• 11月10日
ママリ

飲んでくれなかった時も絶対お茶水以外のものは出さなかったです!
2歳前にもなれば話せばわかる年齢なので、水分を取らないと体調が悪くなる、と伝えました!

• すずっきー

すずっきー

なるほど!
    飲まないと脱水が心配でついあげちゃいまして💦

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

喉が渇いたら飲みに来ませんかー?
    水やお茶を飲まなければジュースをもらえる!と覚えてしまっては後々大変かとおもいます😭

• 11月10日
  • すずっきー

すずっきー

そうですよね>_<
    自分から飲みにきても一口二口飲んでやめる感じです。

• 11月10日
しょりー

麦茶じゃなくてほうじ茶やコーン茶などは飲みませんか?

小さい頃は麦茶なかなか飲まなかったので、お水か赤ちゃん用のほうじ茶飲ませたりしてました☺️

• すずっきー

すずっきー

以前ほうじ茶、コーン茶も試しましたが進まず😥
    またトライしてみるのもありかもですね!

• 11月10日
JIKI

喉が乾けば飲むと思いますよ😊
夏場なら心配ですが、、そこまで暑くないので自分から飲むまでお茶や水を置いておくと良いと思います!
ジュースは薄めていても日常的には飲ませないです。
牛乳は良く飲んでます!

• すずっきー

すずっきー

牛乳も飲んだり飲まなかったりです。
    保育園では少し飲んでると聞きますが💦
    近くに置いとくのもありですね!

• 11月10日
ぴよぴよ

うちもあまり水分をとらない子で、便秘気味だったりしてよく心配してました😂

夏場は脱水が怖くてアクアライトとかもあげちゃってました!
薄めて調節したり。

涼しくなってからは、氷あげたりしてました!もちろん少し小さく溶かしてから😇

今我が家はジュースは週一と制限していて、あまり与えてません!
お茶と水メインで、どっちにする?って選んでもらったり、飲んだらプリンセスみたいにお肌がうるうるになったねとおだててみたり、家でも好きなキャラクターの水筒で飲ませたり、あえてパーティー用?のストロー刺してみたり、いろいろやりながらなんとか飲ませてます🤣