※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
産婦人科・小児科

PMS症状の改善や副作用について、低用量ピルを服用中の方の経験を知りたいです。24日服用して4日休む理由と生理の関係について教えてください。

PMSになり、低用量ピルを服用することになりました!
同じ方いませんか???
初めてなのでいろいろ質問させて下さい!

◇PMSの心身の改善はありましたか???
(頭痛、吐き気、イライラ、経血の量など)
◇副作用はありましたか?
◇24日飲んで、4日休むという予定なのですが、4日休む理由はなんですか???安定したらこの4日に生理が来るのですか?

よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

産後生理痛は無くなっていたんですけど、
イライラや下腹部の違和感、肌荒れにとても悩んでいて飲み始めました。
結果、最高に良かったです😳

副作用は1週間ほどで、
ピルをのんで少しすると吐き悪阻みたいな体調不良に襲われました。

そうですよ😊😊
私は28錠飲んで1週間休みタイプです。
飲むのを辞めて3~4日で生理が来ます!

今はピルを辞めて3ヶ月経ちますが、めちゃくちゃ調子良いので悪くなったらまた飲むかもしれません。

• TT

TT

最高に良かったのですね✨それを聞けて少しリラックスできました♪

飲むのやめて、3~4日で生理とありますが、生理の出血中もピルは飲むのですね🤔???

• 11月10日

退会ユーザー

そうです!私の場合は月曜日に飲むのを辞めたら木〜金辺りに生理が来て、次に月曜日に飲むという流れでした。
    その頃にはピルのおかげで殆ど出血はありませんでしたが😊

• 11月10日
あーか

pmsめちゃ良くなりました💡
始めの頃不正出血が少しありましたが、その後はなんもなくです!
休薬期間に生理が来ます😊

• TT

TT

ありがとうございます!
    これから生理予定でPMSで苦しみ中なので、楽になったときけて前向きになれました🥺

• 11月12日