※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーバース
お仕事

社長婦人としてのプレッシャーについて、どのように乗り越えているか教えてください。

経営者のご主人をおもちの奥様に質問です。
主人が社長になり、社長婦人になることは夢でしたが現実は人前での立ち振舞いなど色々とプレッシャーになることが多々あります。確かに金銭的には余裕がありますがプレッシャーを抱えたりストレスに感じることはありませんか?
その時、どのような気持ちで乗り越えていらっしゃるのか知りたいです。
従業員さんの人数だったり会社の規模にもよるかとは思いますがご意見をお聞かせください。

コメント

まま

旦那が自営業のため社長になりますが、、、社長夫人とは、思った事ありませんでした🤣🤣笑
私は、意識せずに普通にしてますよ👍

• ベイビーバース

ベイビーバース

そうでしたか😊確かに意識してるからプレッシャーになるかもしれませんね!素敵なアドバイスありがとうございます🙇♥️

• 11月10日

経済誌読んだり、マナー講座やボイトレ通った時期ありますよ☺️でも自分自身の仕事でも役立つことが前提でしたね✨

今の時代、社長夫人って目で見てくる人は狭い範囲のコミュニティくらいだし、ビジネス的なメリットがある場合じゃないとそこまで求められないし、あまり気を負わなくても大丈夫ですよ☺️✨

ただ主人のやってることに関して全然知らないとか会話についていけないのは、パートナーとしても社会人としても格好悪いから気をつけてます。分からない場合は、もう集まりなどに同伴したりせずに別行動ですね◎

ベイビーバースさんご自身が好きなことして幸せで輝いてらっしゃるなら、それが一番ステキだと思います💕

• ベイビーバース

ベイビーバース

貴重な御意見ありがとうございます。資格をとったり、マナー講座を受けたりと少し努力はしていますが、主人が目標としていることが私の遥か遠くに感じたまに心が折れます。
    しかし、窮屈に思わず自分が輝けるようにと物事の捉え方をかえると楽になります😊♥️ありがとうございます。

• 11月13日