※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセスリボン
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が便秘で、綿棒浣腸を試しても出ないため、病院へ連れて行くべきか相談です。

生後2ヶ月半の男の子を育てます( ・ᴗ・ )
母乳よりの混合で母乳で足りてりみたいで今はほとんど母乳です。
今日で5日うんちが出ておらず便秘してます💦
今まで出なくても3日ぐらいでちょっと心配です。
綿棒浣腸は何回か試してますがまだ出ないので、病院へ連れて行った方がいいですか?

コメント

けとー

うちの子もちょうど同じくらいの時に便秘になりました😣💦
股ズレもあったので、その相談のついでに病院にかかったら、便秘の方が心配だと言われました💦
3日経っても出ないときは来るように言われたので、一度病院受診をおすすめします👍

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

3日経っても出ない時は病院へ行った方がいいんですね。
    授乳後、もう一度綿棒浣腸したらものすごくたくさん出ました(o^^o)ありがとうございました

• 10月13日
  • けとー

けとー

たくさん出て良かったです🙋💖病院に行った時に教えてもらったのですが、綿棒浣腸は授乳してちょっとしてからやるのがいいみたいです🙆腸が動いている時にやって、クセをつけてやるといいとのことです✨その時に、少しだけ下にさげるように刺激してあげると出るようです☺❤
    授乳後すぐにすると吐いてしまうので、そこだけ注意して、頻繁にしてあげたらいいですよーと教えてもらいましたよ👍✨
    今回の授乳後の綿棒浣腸は大成功だったと思います🙌👏
    ママも赤ちゃんもお疲れ様でした😍✴

• 10月13日
りんりんりん♡

娘も急に便秘になり病院に連れて行きましたよ〜!
綿棒浣腸と浣腸をしてもらい出ました(^^)

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

授乳後もう一度綿棒浣腸したらたくさん出ました(o^^o)ありがとうございました

• 10月13日
アンジェロ

うちの子も同じでした!急に便秘になって…。5日出ないと心配ですよね!でも息子はミルク足したらウンチがでました😵母乳でも体重増えてたのにー!とビックリしましたがミルク足して以降は便秘が解消されてます!
あまりでないなら座薬のウンチでる薬ももらえますよ(^-^)

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

授乳後にもう一度綿棒浣腸したらたくさん出ました(o^^o)ありがとうございました。

• 10月13日
  • アンジェロ

アンジェロ

よかったですね!かたかが便秘ですけどママは心配ですよね❗

• 10月13日
あんちゃん

私の中で病院にいく目安は1週間です。
上二人2ヶ月ぐらいで1週間でなくて連れていったことあります。もちろん綿棒浣腸はしてました。
病院で浣腸したけどそんなに出ず「消化がいいんだね~10日でなければまたおいで」と言われましたがそれ以降は自然に出るようになりました。
週末かかるので連れていくなら今日か明日ですね~。

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

1週間出ないと心配になりますね。授乳後にもう一度綿棒浣腸したらたくさん出ました。
    ありがとうございました(o^^o)

• 10月13日