※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家事・料理

遠足用のおにぎりの具を前日に作ることについて。明日保育園の遠足があ…

遠足用のおにぎりの具を前日に作ることについて。

明日保育園の遠足があるので、前日に具のみ作っておこうと思っていたのですが、傷むからやめた方がいいと旦那にアドバイスを受けました。

具は、焼き鮭、ツナと塩昆布とゴマを混ぜたものを用意しておく予定です。(3つ目のおにぎりはふりかけおにぎりの予定です。2つのおにぎりをお弁当箱に入れて持って行きます。)

やはり前日に作るのは傷みやすいからやめた方が良いでしょうか?

コメント

こまめ

焼き鮭は朝にもう一度チンして熱くすれば大丈夫かなって思いますが、ツナと塩昆布は朝に作った方が個人的には安心かなって思います!
寒くなってきたと言えやはり子供が食べる物なのでなるべく痛みを回避したいので朝に作りたいかなってのが本心ですね😓

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    傷みにくいように、朝に全部用意しました😅アドバイス助かりました!

• 11月11日