※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩3日目終了、産まれる気配なしで精神的にしんどい。看護学生の無駄話や内診の痛みにストレス。明日内診後、継続or帰宅迷う。誘発理由は胎盤機能不全の疑い。皆さんならどうしますか?長い人もいますか?

誘発分娩3日目終了
今日も産まれる気配なし。

そろそろ精神的にしんどくなってきた。
面会も禁止だからずっとひとりぼっちだし、
総合病院だからかはわからないけど、
看護学生の方が3人1日に何回かきて無駄話みたいなの無理やりしてきたり、
先生の内診はいいけど、研修医か新人かなんかの内診が痛くて痛くて、そのあとは助産師さんこ内診だし、
こんな3回もやられるものなんでしょうか?😔

ストレスが凄すぎて泣いてしまって
明日また内診した後にこれからどうするか決めようってことになったんですけど、
早く産むためにそのまま継続するか一旦お家帰るかとか。
でもお家帰ったらまたPCR受けて〜とか大変だし

誘発の理由は子どもがあまり大きくなくて胎盤機能不全の疑いがあるからです。

皆さんだったらどうしますか?😔
長い人で誘発始めてから5日以上かかる人もいるのでしょうか…

コメント

ママリ

先生やベテラン助産師さん以外の内診は痛いしストレスなのでやめてくださいって言っていいですよ!ただでさえ、誘発かけて陣痛がついてるのにそんな過度なストレスは生まれるもんも生まれないです💦
誘発をかけてじっくりゆっくりと子宮口や子宮頸管を熟化させてるだと思います。時間かかるかと思います💦
4.5日近くまではもしかしたら誘発するかもしれないです…。

しんどいですよね…ストレスなら全然先生や助産師さんに言ってください!
あたしは促進剤であまりにも痛すぎて時間かかって、助産師さんに先生よんで!腹切って!もう無理!って強く言ったら先生登場させてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ言うべきですよね😭💦
    次誰か来たら言ってみます😔
    促進剤錠剤と点滴どっちもしたんですけど、張るけど全然痛くならなくてそれなのに分娩室行かされてなんかもう気持ちが全くついていきませんでした😔
    ありがとうございます気長に頑張ります😭😭

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

その張りが少しずつ痛みに変わってくるので大丈夫!
    それかもしかしたら痛みに強いのかもしれないですよ!
    分娩室に行かされるって事はお産が近くなってるって事だと思います!

頑張ってますね!🥰👍
    赤ちゃんお腹の中にいるのが大好きなのかもしれない☺️✨
    ママと繋がっていたいんだね〜✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今言えました😭💦
    勇気くださりありがとうございます😭
    まだ頑張ります、、💪🥺

• 11月10日