※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たり
妊活

妊娠検査薬で陽性反応があり、病院での検査では陰性と言われた。排卵日による偽陽性の可能性があるが、再度検査しても陽性。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠検査薬についてです🙇‍♀️
最終月経が10月10日で今月は11月7日が生理予定日でした。
大体28日周期で、妊活中のためフライングがダメだとわかっていましたが生理予定日である11月7日に検査薬薄い陽性。
9日に茶オリっぽいのが出たので化学流産かな?と思い一応検査薬をしたら7日よりも濃い陽性でした。
おりものの色がいつもと確実に違ったので感染症が心配になり胎嚢も見えない時期なのはわかってましたが今日の午前中病院にかかりました。
先生は妊娠してないね検査薬も陰性と言われ排卵日が25日ぐらいのはずが最近排卵日だったような感じがするねーと言われました。妊娠検査薬も排卵日による偽陽性だと言われたのですが、病院が終わってから偽陽性について調べてみてもなかなか出てこなくて本当にそうなのかなと疑ってしまいます😭家に帰ってきて検査薬をもう一度してみたらまだ陽性のままでした。産婦人科の先生がおっしゃっているので間違いであるのは少ないと思いますが同じ経験した方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😭

コメント

私の場合は長女も今回の双子の妊娠も出血が2週間ぐらい続き産婦人科で妊娠検査をしてもらってもしてないと言われて、血が止まった頃にまた再受診したら妊娠してると言われました🙏🏻

• たり

たり

回答ありがとうございます🥺
    希望を持てた気がします😭生理が来ないのを願って過ごしてみます🙏ありがとうございます!!

• 11月10日