※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

電柱事故で電柱会社から建て替え要請。壁にも被害あり、賠償が必要か悩んでいます。

先日電柱に衝突して事故したのですが、
警察の方からは電柱にひび割れもなく
電柱の下の土が削れてるくらいですと説明を受けてたのですが

電柱を建て替えなければならないと電柱の会社から電話が来ました💦
今日警察の方も私も電柱見に行きましたが綺麗に直ってはいて

それだけではなくその電柱の横の家の人が壁を直せと言ってきたみたいで
しかし、壁には車は衝突していません💦
なんなら電柱とその壁の間に私と警察はうろちょろしてました、、

これは我慢して賠償するしかないのでしょうか??

コメント

ゴーヤママ

もし追突した際の証拠があるならそれを持って、その家の方に説明されるしか方法がないですよね…
でもご自身の保険に弁護士特約付いているのであれば、弁護士さんに対応してもらった方がスムーズに、穏便に済ませてくれますよ!

mama

それは大変でしたね💦
お身体は大丈夫ですか?

任意保険は入られてますか?
だいたい、どこの保険会社さんも保険会社が間に入って対応してくれると思いますが…🤔
あとは特約で弁護士付いてないでしょうか?

当時の写真など警察には残ってないですかね😭壁がどのように壊れていて、それは車の傷なのか警察が判断してくれると思います!
車が既に修理済みだと難しいかもしれませんが😭

はじめてのママリ🔰

電力会社だと壊れた状態で写真残すはずなので
保険会社から写真を電力会社から取り寄せして確認して、外壁の持ち主に説明してもらうといいと思いますよ。