※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

娘が便秘で、いちじく浣腸を考えています。夜にするとお腹がゴロゴロするか不安です。明日の朝にするか悩んでいます。いちじく浣腸の経験がある方、アドバイスをお願いします。

いちじく浣腸について。
離乳食が始まってから便秘気味の娘なのですが、一度4日間出ず病院で浣腸してもらいました。
その後2-3日は自力で出ていたのですが、そこから3日出ておらずまたうんちが硬くなってしまったようで、かなり踏ん張って入口まで見えてはいるものの出ません😢
綿棒浣腸もかなり嫌がるので今日も一度しましたが固まったうんちの一部が出たのみでスッキリしません。。

小児科の先生から今後3日でない時はいちじく浣腸を家でしてもいいと言われたので初めてしてみようと思うのですが、夜にすると夜中お腹がゴロゴロしてしんどくなってしまうでしょうか?
明日の朝するか迷っていて…
いちじく浣腸をしたことのある方教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

浣腸するとすぐ出ますよ!

• ぽん

ぽん

そんなにすぐ出るんですね!
    でたらゴロゴロ感は無くなるものなのでしょうか??

• 11月10日