※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子へのクリスマスプレゼントについて、1歳半前後の男の子のお子さんを持つ方にアドバイスを求めています。息子は車のおもちゃが好きで、参考になるコメントを希望しています。

男の子のクリスマスプレゼントについて参考にさせて下さい。

12/23で1歳6ヶ月になります。
同じく1歳半前後、男の子のお子さんお持ちの方、クリスマスプレゼントは何を買いますか?

息子は電車と車が興味あるようです。
どちらかと言うと車のがよく反応するのと、車のオモチャは家でよく「ブーン🚗」と走らせています。

参考までにコメントもらえると嬉しいです。

コメント

ゆう

トミカ、プラレールですね(∩´∀`∩)
早いと思われがちですがうちの子は8ヶ月くらいから走らせてるので大喜びかと思います🥰

• ママリ

ママリ

遅れてすみません。
    プラレールは娘のときに買ってたまに遊ばせてますがレールの上を走らせるのがまだ難しいようですぐに取っちゃいます😂

トミカは息子も好きでブーンってやってますね😆

• 12月14日
ゆか

うちは去年のクリスマス(1歳9ヶ月)の時にアンパンマンの言葉図鑑あげました!
うちの子も車(特にバス)大好きで車のページばかりで遊んでいましたが2歳ぐらいから動物とか食べ物とか他のページでも遊ぶようになりましたよ💡

ちなみに1歳6ヶ月の時にトイコーの都営バス買ってあげて今でも毎日遊んでいます🚌

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。
    アンパンマン大好きな息子は言葉図鑑喜びそうです😆❗️
    このバスも良さそうですね(^^)

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

トミカを数ヶ月前から集めだしていて、よく遊んでます!
2歳の誕生日には親からトミカタウンを買ってもらったので、それでまた遊びの幅が増えるかな?と思ってます!

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。
    トミカタウンとかあるんですね❓
    おもちゃが溢れてておもちゃ箱もいつもぐちゃぐちゃにしまってるのでトミカは小さいからいざ遊ぶときに探し出すのが大変かなーとか悩んでいます。

別の箱を買っても結局、適当に片付けられて行方不明…ってことになるのが目に見えます😅

• 12月14日