※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
家族・旦那

旦那の会社の事です(;_;)私たちは会社移転で知らない土地に来たのに、移…

旦那の会社の事です(;_;)私たちは会社移転で知らない土地に来たのに、移転先で雇った人に対して社長や事務、乗務までも良くします。旦那は会社に勤めて8年目ぐらいで、移転して来たのは2年前です!それまでは、「風邪でも、台風でも這ってでも出てこい!」、休みとらせて欲しい→「ふざけんな!当たり前と思うな!」嫁が産まれるから行かせて欲しい(事前に立ち会いたいと許可を取ってました)→「産まれてからいけや」って感じで有給なんて取らせてくれませんでした。移転先に引っ越す時、私は妊娠後期で、旦那も移転先に泊まり込みだったので引っ越し準備は私一人でして+一歳児がいたので暇を見つけてはしてたので、引っ越しの数日前から極寒で夜中、泣きながら寝ずに重い荷物を積めたりしました(;_;)

なのに!!!移転先で雇った一人に対しては、「子供が風邪ひいた」「嫁が出産の時に子供の送り迎えできないから一週間休ませて(嫁の実家近くに住んでます)」「引っ越しがあるので二日休ませて欲しい」全部笑顔でオッケーです(ノ_<。)本当に臨月での荷造りと、出産の時の事は忘れられなくて、今回三人目産んだときに休みとりって言っても、旦那は「アホか!あいつはあいつや!」→「私:せこい!休みとれ」→「無駄や」って感じで取り合ってくれず、結局今回も私一人で出産しました。他にも移転先に来る前に、私たちがついていくか迷っていると「給料たりひんかったら言ってくれ」と調子の良いことを乗務に言われて、信じてついてきました。前は車のいらないところで、今住んでるところは車必須で2台持ち、交通費5千円では無理です。正直ガソリン代など厳しいので相談したら「は?もっと頑張りを見せろ」って言われたのに、そのヒイキにしてる人に対しては「給料あげたるわ」って感じで言ってるそうです。何度も私が文句の電話しようと思いましたが、なんとか思いとどまってました(ノ_<。)

でも、今日旦那から「あいつ子供の誕生日やから有給とるから今日休みらしい」って旦那に聞いてもうイライラが止まりません。

今子供が年長で、来年小学校、下の子が幼稚園入園があり、0才児もいるので旦那には手伝って欲しいので、休んで式など出て欲しいです(ノ_<。)

もしそれでも有給取れないなら、電話したい!って思うのですが非常識ですよね(ノ_<。)この怒りどうしたらいいのか分かりません(ノ_<。)

その人は特別仕事ができるわけでもなくて、普通です。ただ、下手に出るので、気に入られやすいみたいです(ノ_<。)

差別ですよね。もうこんな所ついてくるんじゃなかった(ノ_<。)家族も親戚も、知り合いもいないクソ田舎~(。>д<)
どう思いますか?

元々いた職場の人、乗務や事務(家族経営です)の人も移転先に住むと聞いていたのに、私たちだけ先に移転先の近くで家探してくれって言ってたのに、蓋を開ければ全員元々いた都会に家を買ったりめちゃくちゃです( ;∀;)

コメント

ぐぅママ

旦那さん、転職しないんですか?

そんな家族経営でヒイキの酷いところ、早く転職したらいいと思います。

• はぁちゃん

はぁちゃん

させたいです(ノ_<。)夜も遅くて、休みも日曜日だけですし(ノ_<。)

中卒なのと、資格もないなので、雇ってくれるところがなかなかなくて(ノ_<。)社会保険完備が私の条件なのですが、それが邪魔してるようです(;_;)

• 10月13日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

資格は自力で勉強したら取れるものもありますよ!

社会保険完備は大事ですよね(´Д`)
    転職サイト見たら、未経験でもOKなとこ、けっこうありますよ!

• 10月13日