※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

朝ご飯の時泣く理由や食欲の変化に困っています。栄養考えても食べないことが続いています。どうしたらいいでしょう。

あーもう本当何。
なんで毎朝毎朝ご飯の時泣くわけ。
本当腹立つ

昼だって夜だってろくに食べないし今までの食欲はなんだったの‼️

栄養考えて色々作っても結局食べなかったり、、、

本当どうしたらいいんだろう。

コメント

ゆんゆん

わかります😭うちもこの前まですごい食欲だったのに急に食べなくなってイヤイヤばっかり(;_;)昨日はいろいろ考えて作ったご飯ひっくり返されてもうイライラ(ー ー;)付き合っていくしかないんでしょうねー(;_;)

• (^^)

(^^)

やっぱりみなさんそうゆう時期がくるんですよねー(T-T)
    うちもしょっちゅうひっくり返されて結局食べるのパンだけになっちゃいます。

• 10月13日
ブイ

食べないときは無理してあげる必要もないですよ❇
9才息子と2才娘がいますが2人ともそんな感じで一時期の主食はパン、お菓子とかありました(´д`)
でも健康に育ってます!
大丈夫大丈夫(*^o^*)

• (^^)

(^^)

先輩ままさんの経験談聞けるとなんか安心します✨
    ちなみにうちの子は主食はパンでおかずやスープをあまり食べてくれないんですけどセナさんのお子さんもそんな感じでした⁇

• 10月13日
  • ブイ

ブイ

うちもそんな感じで娘は今ほんとまさに食べないです(笑)

一応食べそうな物作ったりご飯食べさせたかったら(のり、納豆、ふりかけ)を用意してどれにする~?って自分で決めさせると少し食べたりしますよ(^^)/

保育園とか行くとみんな食べてるので自分も残さず食べてました(-_-;)(笑)
    9才息子も魚は断固拒否されるので息子には魚出しません(笑)
    たまにこれだけは食べ!!って一口だけ食べさしたり…
    大きくなれば怒れば食べる日もくるので今は食べるのは楽しいんだよ~って事を教えてあげましょう♡
    食べないならママ食べちゃうよ~って横取りしたりすると意外と食べてくれますヽ(^o^)丿(笑)

ママは焦らずのんびりと♡

• 10月13日
  • (^^)

(^^)

そうなんですか✨
    うちも一応選ばせてるんですけどまだあまりわかってないのか自分で選んだものも食べなかったりします(T-T)

そうですよね〜😣
    あまりイライラしすぎないでちゃんと食べてくれる日を気長に待ちます✨

ありがとうございました😊

• 10月13日

うちの子もそういう時期ありました( i _ i )
お腹空いてないの?ってくらい全然ご飯食べなくて、作るのがあほらしくなってその時期はベビーフード利用する事も多かったです!

• (^^)

(^^)

本当アホらしいですよね💧
    作っても結局大好きなパンしか食べてくれなくて買ったベビーフードも食べてくれないんですよね😞

• 10月13日

退会ユーザー

そうなんですよねー。。。
    私は無理に食べさせずに、食べないなら片付けてました((((;゚Д゚)))))))
    極論、お腹空いたら食べるかなと…笑

• 10月13日
かな♡

ママがイライラしてるのを出してたら
子供も泣き止みませんよ💦
1週間ぐらい朝ホットケーキとか子供がよろこんで食べそうな物にかえてみるとかどうでしょうか?

• (^^)

(^^)

最初はイライラしてないんですけど、口に入れたのを出されたり、撒き散らしたりされたりして段々とイライラが募っちゃって、無になります💧

最初は朝は毎日パンとかにしてたんですけど本当パンしか食べないから栄養的に心配になっちゃって😥
    でもやっぱり食べる物をあげてればいいんですかね💧

• 10月13日
  • かな♡

かな♡

食べないよりはにこにこ食べてくれるものをいまはあげたらいいと思いますよ(⑉• •⑉)♡
    もう少したつとまたちゃんと食べてくれるようになりますよ😳

• 10月13日
  • (^^)

(^^)

そうですよね✨
    イライラしても食べてくれる訳じゃないしイライラされる息子もイライラする自分も損ですもんね😅

なんかみなさんに色んな意見もらって落ち着きました😊

ありがとうございました✨✨

• 10月13日
(^^)

そうですよね✨私も最近は1時間ぐらい試してみてたとえ一口しか食べてなくても下げちゃいます💧