※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達のキックボードを壊してしまった。弁償した方がいいか、お詫びに何か渡すべきか相談したい。

公園で、娘が友達のキックボードを壊してしまいました。。(悪気はないです)
その友達のママは仲のいいママ友で、いいよいいよ長く使ってた物だし気にしないで!って言ってくれたけど...
めちゃくちゃ謝りましたが、やはり弁償した方がいいのか、お詫びに何か別の物を渡すべきか、、どうしたらいいんでしょうか😭😭😭アドバイスお願いします!

コメント

まま

弁償します。
子供には、悪気がなくても人に物を借りた時は自分のもの以上に注意して使わないといけないよと伝えます。

こるん

私ならお金渡します。
だいぶ使ってだと言うなら5000円ほど。全然足らないけどつかってーーー!と😏
仲良いママ友でも後腐れは無い方がいいです。

ママリ

弁償するといっても、商品も大きいものですし…

私だったら同額ほどのお金か商品券と1000円くらいのお菓子をつけて自宅に謝罪しにいくかな…。
キックボード高いですしね。
私が逆の立場だったら、貸す側にもそれなりのリスクがあることは承知ですし、弁償しろとは思いませんけどね~


世の中腹のなかでは何を思っているのか分かりませんから同額以上の謝罪で自分も相手もすっきりしたいと思っちゃいました

  • ママリ

    ママリ

    仲のよさで、半額+お菓子に変えます。笑

    • 11月10日
はなまる子

自己判断で勝手に別の物で謝罪はNGですね💨
直ぐにでもキックボードを買って返してあげないと、乗れない子供が可愛そうです😓

ただ、長く使ってて買い換えも考えていたかもしれませんし、貸主のママさんと相談するのが一番良いと思います⭕

あーか

キックボードを買えるくらいの商品券とかにします💡
弁償と簡単に言いますが、壊れたキックボードを処分するお金もかかるわけだし、場合によっては2台置くことになったり、これを機にもう要らないなと思ってたら、邪魔にしかなりませんし…
壊したとしてもちょっと直せば使えるようになる場合もありますから、そしたら新しいもの貰っても困りますよね😅
私なら弁償された方が困ります💦
それなら商品券にして、買い直すでもいいし、新しいものでも良いし、ってしてもらうのがありがたいです!!

k

娘さんのお友達のお気に入り具合もありますよね~💦
長く使ってるって事は気に入ってたからかもですし…。
(ウチも、キックボードまだ捨てたがらないので…。)

長い付き合いを気持ち良くしたいなら、全く同じ物でもなくてもギフトカードとかでもされた方がいいと思います。。

さくらママ

キックボード買えるくらいのトイザらスとかで使える商品券渡します!!
別のものはやめた方がいいです!

✩sea✩

前に子どもがお友達の物を壊してしまったことがあります💦
ネットで調べて、同じくらいの金額のこども商品券を渡しました!
うちのその時、同じように「いいよー」と言って貰えましたが💦