※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが尿膜管残存症の可能性で入院検査。全身麻酔が心配。手術経験者の服装や母の付き添い、赤ちゃんの服装について教えてください。

生後1ヶ月で尿膜管残存症の可能性があると言われました。
近々入院して検査します。
こんな小さい身体に全身麻酔するなんて、とても不安です。
この病気で入院〜手術された方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
ちなみに入院したら付き添いになりますが、この時期の赤ちゃんの服装は院内どうしたらいいでしょうか?
母は普通にパジャマで1日過ごしていいでしょうか?

コメント

おおとりさま

うちもつい最近手術しました✨ ただ5歳です 病院は暖かいので普通の服でいいと思います! 母はジャージー等着てる人多いかと思います  でもわからないうちに手術した方が子供の為かな…と私は思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    5歳で手術も大変ですね😢
    分かったのはいつ頃ですか??

服装の件もありがとうございます!!

• 11月10日
  • おおとりさま

おおとりさま

最初病院行った時は先生も本人が気になるまで手術はしなくていいよ〜と言われましたが車に乗る度にシートベルトがお臍に擦れて痛いって言われたので病院を受診しました! でうちの場合は検査を何回かしたらちょっと影が有るっぽく見えるからもしかしたら尿膜管遺残症かもと言われました でも切って腹腔鏡で見ないと有るかは確認出来ないと言われたのがきっかけでした! うちは5歳になってからなので薬もイヤがって大変でした(笑)

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    お腹切ってから確認っていうのも大変ですね😢お薬もイヤイヤですよね💦お子さん頑張られましたね🌿

• 11月11日