※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に服用している睡眠薬の中止が必要か相談したい。眠れない状態で薬が必要。

2年前位から睡眠薬をのんでいます。サイレース、ハルシオン、リスペリドン、エビリファイです。やめた方がいいのでしょうか?妊娠中は。薬がないと全く眠れない状態です。

コメント

よあ

主治医に妊娠中はエビリファイとリスペリドン飲むのやめさせられました!!
代わりに妊娠中に飲んでも安全なやつに変えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に飲んでも大丈夫なやつ??是非教えてくれませんか?🙏

• 11月10日
  • よあ

よあ

下の方がおっしゃる通りですね…いくら大丈夫な薬と先生に言われても生まれてくるまで怖かったです。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。先生が言っても不安だし怖いですよね😱💦

• 11月11日

今妊娠中ですが、リスペリドン毎日飲んでいます。
妊娠前は長い間エビリファイを服用していました。
妊娠中に飲んでも安全な薬は明確には無いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。本当は全部やめた方がいいんですが、体調悪くなるので。安全な薬はないですよね。🍀

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

突然すみません💦
    わたしも今妊娠5週目なのですが、毎日リスペリドンを服用しています。
    精神科の先生からは今は最低限の量なので赤ちゃんへの影響は問題ないと言われているのですが、やはり不安になってしまいます😭
    はじめてのママリさんは妊娠初期からリスペリドンは飲まれていましたか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が、100パーセント大丈夫だとは言えないと私は言われましたが、妊娠初期から飲んでました。不安ですが、飲まないで余計つらくなるなら、と先生が、言うので、初期から飲んでましたよ。

• 8月14日

退会ユーザー

私は妊娠中期頃からリスペリドン飲んでいました。初期で飲んでも大丈夫とは言い切れないですが、私の場合は今思えば飲んでてよかったかなあと思います🌱
    1人目の時は精神薬飲むのを我慢して辛い妊娠生活だったのですがさらに産後うつにもなってしまいました💦
    2人目は妊娠中期から精神薬毎日飲んでたおかげ?なのかはわからないですが、産後うつにはなりませんでした。ちなみに2人目は今のところ発達など問題なく育ってくれています。

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    やはりお薬は100%安全とは言えませんよね💦
    わたしも何回か飲まずに様子を見たんですが精神的に辛くなってしまったので服用し続けようと思います(>_<)
    お子さんには影響はありませんでしたか?色々と聞いてしまってすみません💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    やはり精神薬なしだと気持ちがだいぶ不安定になりますよね💦
    わたしもきっと産後うつになりやすいタイプだと思うので、不安ではありますが精神薬に頼ってみようと思います(>_<)
    お子さんも問題なく育っておられると聞いて、とても安心し励みになりました✨
    本当にありがとうございます!

• 8月14日