※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしぞら
家族・旦那

年末年始、旦那とご自分の実家両方に帰省する方、それぞれ大体何日くら…

こんにちは。年末年始、旦那とご自分の実家両方に帰省する方、それぞれ大体何日くらい滞在しますか?
私は関東在住で、私と旦那の実家が九州なんですが、家同士が割と近くて、車で1時間くらいの距離です。

久しぶりに帰るので、孫と会えるのを義両親も楽しみにしてるらしいですが、義両親のうちにどれくらい滞在しようか迷い中です…
あまり長くは滞在したくないなぁというのが本音ですが…

コメント

みえ

私は、関東在住で私と旦那の実家は、関西です。
家同士は、車で30分ぐらいです。

今年の年末年始は、休みが少ないので30夕方~1が旦那宅
2夕方~3が私の実家の予定です。
私たちは毎回車で帰省してるのでこのぐらいです。

  • ほしぞら

    ほしぞら

    回答ありがとうございます!
    やっぱり年越しと年明けは旦那様のお宅ですよね🌸
    車で30分は近いですね!
    参考にしますね(*^^*)

    • 10月14日
ラテ&ゆめ

うちも、今関東在住、お互い実家は九州で車で1時間程度の距離です!同じですね😊

うちは義母は亡くなってるため、義姉が、家のことをしてるので義姉の休みを聞き泊まる日を決める感じです。お盆は一週間泊まりましたが、私は早く実家に帰りたかったです。きらいじゃないですが気を使うので…大体二泊三日のことが多いです!あとは、実家でのんびり過ごさせてもらってます✨

  • ほしぞら

    ほしぞら

    ほんとだー、全く同じですね!
    1週間は長いですね…💦
    うちもお互い色々気を使うし、大変ですよね…。当たり障りなくほどほどな感じがベストですよね。
    実家でのんびりが楽しみですね🎵

    • 10月14日
とのっこ

うちは29~30の2泊を私の実家、31~1の2泊を夫の実家で過ごします。
で、2日には自分達の家に帰りますよ。

ほんとは夫の実家は1泊で帰りたいですけど(笑)

  • ほしぞら

    ほしぞら

    なるほど〜!参考になります。
    最高でも2泊くらいがちょうどいいですよね。本音は一泊ですが😁
    小さいお子さんいたら一層大変ですしね!
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 10月14日
Y

全く同じく関東在住で実家は九州!
しかも旦那と私の実家同士の距離は車で5分(笑)
程よい距離だからなのか義実家の家族の事が大好きで私と娘だけでもよく義実家に遊びに行きます(^_^)♡
夜寝るときは自分の実家にはもう部屋がないらしく(笑)絶対旦那もうちの実家に泊まるので昼間とか自分も友達との予定がない時などはよく義実家にいます✨

  • ほしぞら

    ほしぞら

    関東在住で実家は九州の方結構いらっしゃって嬉しいです(*^^*)
    車で5分!! すぐ行き来できますね😊
    大好きで羨ましいかぎり〜〜!
    年末年始も楽しんできてくださいね✨

    • 10月14日
杏仁豆腐

うちはいつも4泊くらいします。正直しんどいです(笑)
でも旦那様のため。と思いじっとしてます😫😫
そもそも私との結婚を反対されていて旦那様がいないところでは私の事を旧姓で呼んでくるような義理母ですが、義理母に対して感情はないのでツラーっと何も手伝いせず居座ってます(笑)

  • ほしぞら

    ほしぞら

    うちも最低4泊です…長いですよね…💦
    旦那さまのためにえらいです!!(>_<)
    そんな義理のお母さんでしたら、当然ですね!
    じっとしていられるのが本当にえらいですね。今年もがんばりましょう(>_<)

    • 10月14日