※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちとの関係が変わってきて悩んでいます。子育てやコロナで会う機会が減り、話題が合わなくなりました。昔の友達と会っても緊張して上手く話せず、寂しい気持ちになります。同じような経験をした方いますか?

学生時代すごく仲良かった友だち、なんとなく大人になってから変に気を使ったり、話題が合わなかったりするのですが、皆さんはそんなことありますか??

昔はなんでも話してたのに最近は何話していいのか分からず、、、。
既婚者でも子供がいるいない、子がいても年齢が離れてると話題も違いますよね。

子ども生まれてから友だちと会う機会がぐっと減り、
さらに2人目生まれてからはコロナで余計に減り、
もう何年も話し相手は旦那、もしくは幼稚園が同じママさんメイン。友だちって言えるほど仲良しのママさんはいないので当たり障りのない気を使った会話しかしません🤣

それもあって、たまーに学生時代の友達に会ってもどんな感じで接してたっけ?ってなり、アウェイ感を感じてしまいます。笑
あんまり上手く話せずバイバイ😭って感じでかなしなくなります。。
同じような方いますか??

コメント

高校の時の友達はそんな感じで疎遠になりましたが、大学の友達は未婚既婚いますが、今まで通り仲良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も大学時代の友だちは年に数回会うのですが、会えばそれなりに仲良く話しするけど昔みたいになんでも…って感じではなくなってきて😥
    単に私が人と接する機会が減りすぎてコミュ症になってるのかもしれないですが。笑

• 11月10日
はじめてママリ🔰

ありますよ😥
保育園からの親友2人はほんとになんでも話せる友達だったんですが、既婚なので予定とか生活リズムとかも合わず、コロナもあって全然会えてません💦久しぶりに会ってもやっぱり私はなかなか話が合わず、話しづらくなりました💦でも3人で会うのではなく、それぞれに会ったらゆっくり話せます😃
自分たちも大人になって落ち着いてきたのかなーとか思い込んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに一対一とかの方がゆっくり話せるかもしれませんね!
    会う機会が減りすぎると、ちょっと話しづらくなりますよね😭😭😭😭同じような方いてほっとしました😭
    大人になったってことなんですかね!
    会っても子連れだったりするとそっちばかり気にするし、そうしてたら話題に置いてかれてるし。。。笑

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ありましたよ☺
あんまり気にしないですが☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたか!
    わたし気にしすぎですかね😭
    ちょっと寂しいなーと思うけど、たまにでも未だに誘ってくれる友だちはありがたいなとも思います😌

• 11月10日