※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

2歳児のおやつ量やタイミングについて相談です。他の子供と比べて適切か気になります。

2歳児のおやつってどうされていますか?
簡単にスケジュールです。

7時30分 朝食
9時00分 公園
10時30分 おやつ
11時30分 昼食
13時30分 昼寝
17時00分頃起きる
18時00分 夕食
となっています。

一回の量は4連の小袋のおしゃぶり昆布半分と4連のビスケットなどの小袋菓子半分です。(せんべい、アンパンマンコーン、コアラのマーチなど)
多いですか?少ないですか?
基本的にジュースはあげていませんが、今は次女のストロー練習のためにジュースを買っていて賞味期限によってはあげることもあります。
以前は夕食時間が遅いこともあり、夕方にもおやつをあげていましたが、カロリーが気になり、夕食時間を早めました。
食事が早まらないかおやつ時間が遅くならない限りは食事に影響はないです。

同じくらいの子がどのくらい食べているのか、もしくは食べていないのか気になりました。
よろしくお願いします🥺

コメント

時間、10時過ぎです。
4連小袋ひとつ全て食べます。
プラスしてフルーツやアイスを食べる時は、小袋半分か、大人用のクッキー(ムーンライトなど)1.2枚などに調整してます。

午後のおやつは、あげると夕飯が早いのでひびくからあげない事がほとんどですが、あげるなら4連の小袋をを私と半分こです☺️
カロリーよりも、食事を食べる量が減らないかどうかを気にしてます😌

• なーな

なーな

コメントありがとうございます😃
    公園で過ごす時間が長く、どうしてもこのくらいの時間になってしまうんですよね😅

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳になってからは朝のおやつ食べさせていません。
朝ごはんは8時です。
保育園で昼のおやつを食べてきますが、家にいる時も4連のお菓子一袋で終わりです。
あと、昼寝も2時間ほどで起こします。

• なーな

なーな

お昼寝長いですよね😅
    今のところ夜の睡眠に影響がないのでそのままにしていました💦
    長いと良くないのでしょうか?

• 11月10日
はじめてのママリ

毎日はあげてないです!
朝昼食後の果物のみです🍇
外食時やたまにプリン食べるくらいです!

• なーな

なーな

ちなみに果物ってどのくらいあげていますか?

• 11月10日