※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
ココロ・悩み

妊娠糖尿病の検査で引っかかり、食事制限に不安がある。妊娠糖尿病だった場合の対処法が知りたい。三週間後に再検査を受ける予定。

妊娠糖尿病の検査を今日したのですが……

14で引っかかる数字が
15でした……😅

何でも食べていいとの事だったので
朝7時くらいにカフェイレスのカフェオレをのんで
行ったのですが
それがいけなかったかな……

次は三週間後
もう一度胃をからにした状態で3回検査して
1回でも引っかかったらアウトの検査をしてきます🥲

食事制限しようと思ってるんですが
どんなことをすればいいのかいまいち

妊娠糖尿病だった場合どうしたら良いのでしょうか
不安だらけです🥲

コメント

あづ

先日まで妊娠糖尿病でした🙋‍♀️
毎日甘いものばかりの生活って訳じゃないなら、特別制限する必要はないと思います🤔

日々の食生活で多少は影響あるかもしれませんが、もし本当に妊娠糖尿病だっだら食事制限しててもサイダー飲んだら検査引っ掛かりますよ😅

  • 👶💕

    👶💕

    そうなんですね🙂
    わかりやすく説明ありがとうございます☺️

    • 11月10日
ゆばーば

はじめまして。

私は二度、初期の検査でひっかかってます😂!
いつもカフェオレがのみたくて朝一のむので毎度ひっかかりますが、再検査はとおります!

同じ状況だったのでコメントしました🙇‍♀️!

一応長男の時は
たまねぎの皮を味噌汁にいれたりして、健康志向高めてましたが、たぶん次男も同じくでだのできっとカフェオレのせいだなーと…

きっと大丈夫だと思います!
野菜多めにを軽く意識して考えすぎないようにしてください!
もし、先生もこれはあやしい!となったらすぐなにかしら処置されると思いますよ☺️

  • 👶💕

    👶💕

    次の検査
    通ることを願います🥲

    • 11月10日
deleted user

現在妊娠糖尿病です!
私の場合食生活を見直しても再検査アウトでした😭
病院の先生いわく、食生活を急に変えても胎盤から出るホルモンのせいだから急には良くならないよ!
と言われました。。
普段から甘い物食べてるとか無ければ特に見直さなくても大丈夫だと思いますよ!☺

  • 👶💕

    👶💕

    そうなんですね!
    お腹の子になんも悪い影響がなければいいのですが🥲

    • 11月10日
deleted user

私は検査忘れてて今川焼き食べて行ったらひっかかりましたよ🤣
妊婦の糖尿病検査は普通の糖尿病検査より基準が厳しめらしく、普通ならOKな数値でも妊婦だとアウトになるので一応再検査するんだよ〜と先生には言われました😄
明らかに毎日甘い物をたくさん食べる!とかじゃなければ大丈夫だと思います😊