※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロネ
妊娠・出産

産後の骨盤ケアについて質問です。トコちゃんベルトは1日中付ける必要があるでしょうか?骨盤ケアの方法を教えてください。

産後一ヶ月になりました。
産後は骨盤をしめたりしないといけないんですよね?今まではは悪露もあるので、なにもケアしませんでした。
そろそろ骨盤ケアしようと思います。トコちゃんベルトが使えるみたいなので使おうと思うのですが、これって1日中まいてるんでしょうか?(・・;)
1日中だと少しストレスだなぁと思ってます。骨盤ケアどんな感じにしましたか?

コメント

💛MTK💛

一日中巻いてますよ٩(*´︶`*)۶҉

  • コロネ

    コロネ

    寝るときもですか??

    • 10月13日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    寝る時もつけてます٩(*´︶`*)۶҉
    付けてたら腰痛もなくなるので💦

    • 10月13日
  • コロネ

    コロネ

    なるほど!腰痛軽減できるならいいですね^_^

    • 10月13日
あーちゃむ

私は日中だけ付けて寝る前は外してますょッ(*´ω`*)

私の同僚はずっとつけてるみたいですッ(..)

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    トイレ行く時など取り外しをしないといけないので

    途中からパンツタイプに替えましたょッ☆

    • 10月13日
  • コロネ

    コロネ

    パンツタイプですか!締め付けで便秘とかなりません?

    • 10月13日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    便秘なりませんでしたょ(*^^*)

    野菜をたくさん食べましたょッ☆

    食事一回入れて30回噛むとお通じよくなりますょッ♪

    パンツタイプだと色々種類あるのでよいですょッ(*^^*)

    私は普通の骨盤きょうせいのパンツ履いてますょッ☆

    • 10月13日
  • コロネ

    コロネ

    パンツタイプのほうがストレスなさそーですね。
    ちなみにお高いですか??

    • 10月13日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    脱いでもすぐ履けるので良いですよッ(^^)/

    私は1000円くらいのを使ってますょッ☆

    • 10月13日
  • コロネ

    コロネ

    1000円くらいで買えるんですね!ありがとうございました!

    • 10月17日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    ハイッ(^-^)v

    • 10月17日
mukkun_mama

わたしは、なるべく長い時間巻いておくようにしてました🙆
たまにつけ忘れたりもしちゃってましたが💦
思ったよりも違和感なくつけてられましたよー😃

  • コロネ

    コロネ

    期間はどのくらいまでつけてました?

    • 10月13日
  • mukkun_mama

    mukkun_mama

    1ヶ月くらいはつけてましたが、だんだんつけなくなりました😣

    • 10月13日
  • コロネ

    コロネ

    なるほど〜ありがとうございます♪

    • 10月13日
surfer

出産直後から一日中つけてましたよ〜

  • コロネ

    コロネ

    一日中ストレスになりませんでしたか??

    • 10月17日
  • surfer

    surfer

    骨盤のため!と思ってがんばってつけてました。煩わしい時もありましたが…おかげで、骨盤は戻りましたよ。

    • 10月17日
みどり

ネットで寝る時だけトコちゃんベルトをつけてるという記事を見てから夜たけつけてます(´∀`)

  • コロネ

    コロネ

    寝るときだけですか(゜-゜)
    私もそれなら続けられそー。試してみます

    • 10月13日