※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘と腰痛がつらいです。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。飲み始めた酸化マグネシウムの効果がいつ現れるか不安です。

妊娠中の便秘と腰痛で辛いです…同じ経験してる方いらっしゃいますか…🥲

元々便秘体質だったのですが、妊娠して12wの現在もっと酷くなりました。
酸化マグネシウムを処方されて飲み始めて2日目、便が出る気配もなく効果はいつでるのでしょうか…

1ヶ月に数回便が出るのですが毎回硬く、かなり踏ん張ってしまいます。そのたび心配になり、病院に行くこともありますが問題なく育っています。

便秘で腸がかなり痛いのに出てくる気配もなく、そのせいか腰痛も酷くなり、痛すぎて昨晩一睡もできませんでした🥲

同じ経験をした方、アドバイスありましたらよろしくお願いいたします🥲

(水はかなり飲むようにしていますし、つわりおさまってきて食事も1日3食とっています。)

コメント

🌱

私ももともと便秘ぎみで
妊娠してかなり便秘ひどくなりました。

マグミット処方されましたが
効き目全くなくて
産科の先生に相談したら、
漢方出してもらえました!

漢字わすれちゃったんですけど、
とうかくじょうきとう
っていうクラシエの漢方です!

妊娠中飲んでいたので大丈夫だと思いますが、心配なら先生に相談して試してみてください!
効きすぎて私は🚻から出られないくらいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    激痛すぎて座ってるのも辛いし横になるのも辛くて寝れなかったので、下痢でもいいから出したい…!!という思いでした🥲

次回来月の頭に検診なのでその時に漢方出してもらえるか相談してみます!

ありがたい情報ありがとうございます🥲✨

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前から便秘気味で酸マグ飲んでます。私は飲み出して5日ぐらいで効果でだしたかな?でも数日薬切らしたらまた元に戻って😅腰痛はお腹を支えようと後ろに反るから
だと思うのでなるべく反らないようにしたり、腹帯巻くかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    効果出たのが5日後ですか!貴重な情報ありがとうございます!すぐ効果があると思っていたので私には合わないのかと思ってました…もう少し飲み続けてみます🥲
    腹帯持ってなかったので早速購入します!
    ありがとうございます🥲

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さんマグは効くの遅いですよ〜(笑)合わなければ妊婦でも飲める他の薬もあるそうなのでそこは相談ですかね。

• 11月10日