※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後5ヶ月で不正出血。子宮が厚くなって生理が来ると言われた。排卵の状況は不明。妊娠可能性について不安。分厚い子宮で妊娠できるか、今月は諦めるべきか。ご相談者の状況について教えてください。

妊活されてる方でお力貸してください。産後五ヶ月。不正出血。妊娠の可能性について

先程産婦人科に診察に行ってきまして、子宮の壁?が厚くなってるのでもうじき生理がくるね〜。と言われました。
そのせいでの不正出血だと言われました。

10月が不正出血だらけで受診したので、前回の生理等は分からず
基礎体温等つけてないので排卵したか否かはわからない状態だと言われました。直近の排卵でもないらしいです。

ただ、子宮が分厚くなってる状態から、生理がくると判断した と言われました。

前の月、今月。排卵日かなぁ…(推測)くらいのタイミングで仲良ししているのですが
分厚くなってるってことは、仲良しはもう意味ない?ってことですよね。

先生には、どうだろ…今月はダメかなあ…?とやんわり言われました。
でも、その前に仲良ししてたしなぁ…とか

妊活されてる方は何度もエコー見てると思うのですが
子宮が分厚くなっていて
そこから着床します?

もしくは生理くるね〜と言われたけど妊娠した人とかいるんですかね。

分厚くなったら今月はもう諦めた方がいいとかあるんですかね。

右も左も分かりません。ごめんなさい
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくのタイミングからどれくらい経ってますか?10日くらい経ってれば妊娠検査薬すれば早いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月 15.17.18.31
    11月 1.3.7.9

で、一度11月3日に検査した際、陰性でした💦

• 11月10日