※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

ベビーフードを使っていることで罪悪感があり、離乳食完了を早くしたいと悩んでいます。

ベビーフード使うと出てくる罪悪感なんなんですかね🤣
2回食で食べなくなってきたのと
レパートリーなくて毎日ベビーフード使ってます🤣
家にある野菜など混ぜたりもしてます。
するとよく食べます。

長男はほとんどベビーフードでしたが健康です。

なのに使うとだめ、みたいなしがらみというか思い込み🤣
今令和やぞ!って言い聞かせても現れる罪悪感🤣

わかる方いませんか🤣

はよ離乳食完了して🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私が生活に必要な物でもまとまった(数千円とか)お金使うと罪悪感感じるのと似てますね。笑
私はベビーフードは使って当たり前だったので罪悪感全く感じなかったです😂

  • きむ

    きむ

    私は自分に使うのには罪悪感感じないです!🤣
    自分のモチベ上げるのに必要!大事!毎日お疲れ!
    と思って買います笑
    なのに子供のご飯には感じるという最低な親🤣
    毎日ベビーフード使ってましたか??

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思えたらいいけど自分の我慢してご褒美辞めがちです😢
    確かに疲れるし虚しくなるしモチベーション下がります。

    毎日使ってましたよ😄
    BFなくして離乳食成り立たなかったです。笑

    • 11月10日
  • きむ

    きむ

    私も長男の時は、毎日毎日ベビーフード乱用してました🤣
    高いので小分け冷凍してました笑

    • 11月10日
ちの

ベビーフードを使っても罪悪感を感じないことに罪悪感感じてます🤣笑

  • きむ

    きむ

    笑っちゃいました🤣
    食べれば何でもいいんですけどね、、、
    分かっていても「ごめんー!」
    と思っています🥲

    • 11月10日
3-613&7-113

わかります😅今日のお昼は、ベビーフードに野菜混ぜたやつでした。「こんなのでゴメンね」て思いつつ食べさせましたが、悪いことしてる訳ではないんですよね💦

  • きむ

    きむ

    私もですー!!
    中期とはいえ、まだ食べられるものが限られていて毎日同じようなものばかり🥲
    1日1回は使ってます😅

    • 11月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    毎日同じのよりは…、という免罪符にもなりますよね😅💦以前は餡掛けとか買ってたのですが、最近ご飯入りとかのもばんばん買ってます。2人お風呂入れて寝かしつけるまでの体力が足りなさそうな時に重宝します。

    • 11月10日
  • きむ

    きむ

    私もあんかけ、野菜スープとかのみ買ってましたが今はパウチのとか粉の味付きとか買ってます🤣
    お風呂ほんと体力消耗しますよね、、、
    ずっと肩に力入ってます🥲
    全然質問と違うのですが、
    次女ちゃんのタイムスケジュール教えて欲しいです🙏

    • 11月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    最後の大仕事、ですよね…。寝かし付けは、最悪時間が経てば寝るので諦めが尽きます🤣

    〜6時半 起床(起こす時間、大抵これより早く起きてます)
    8時 離乳食
    9時過ぎ 朝寝(しないこともあり)
    12時 離乳食
    13時 うとうとしだすのですが、上の子の幼稚園お迎えの身支度とかでドタバタしてて眠れたり眠れなかったり
    16時 眠くて騒ぐので少し寝かせることあり
    17時または17時半 離乳食
    18時または18時半 お風呂
    21時頃 就寝

    です。

    • 11月10日
  • きむ

    きむ

    スケジュールありがとうございます😊♡
    3回食始まるので夕方のスケジュール変更しようか悩んでました🤔
    参考にさせていただきます☺️

    • 11月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    まだまだ改善したい点も多くて😅💦

    • 11月11日
  • きむ

    きむ

    うちもですよ〜🥲
    離乳食見越してスケジュール立てとけば良かったです🥲

    • 11月12日