※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃっ🤏
子育て・グッズ

ミルク量についての相談です。最近、赤ちゃんが140mlのミルクを飲んでいて、120mlまで一気に飲んで残すことが増えました。飲む時間は2時間ほどで、その後ギャン泣きしています。

生後2ヶ月半のミルク量について


皆さん何mlあげてますか?
最近まで160mlあげていて完飲していたのですがここ最近20〜50ml残すようになってしまって140mlを毎回作ってあげてます。
残す時は10分くらいで120mlまで一気飲みして、哺乳瓶が口に入っていても吸おうとせずただ口に入ってる感じ、舌で押して哺乳瓶を押して出そうとする感じです。
100ml前後飲んだ時間は2時間ほどでギャン泣きしてミルク欲しがります。

コメント

はじめてのママリ🔰

120でした。
140なら十分飲んでるので問題ないかと思います。
生後3か月位の時は飲む量減って心配な時期でしたが、そういう時期ってあって徐々に飲める様になってきました。

  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    そうなんですね!安心しました😊

    • 11月10日