※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐣
妊娠・出産

妊娠6週目で仕事中に腹痛や吐き気があり、病院に連絡すべきか悩んでいます。立ち仕事で腰も痛いです。要相談です。

現在妊娠6週目です。悪阻が始まりましたが、仕事の両立をしています。(今の所吐くつわりでは無いです)
私の仕事はフェイシャルのマッサージをしているのですが、
ずっと立っている事が多く、ずっと立っていると吐き気や、腹痛があります。腹痛があるせいでお腹をかばっているのか、腰がとてもしんどいです。
まだ心拍が確認できておらず、上司にもまだ伝えていません。
なぜか、仕事中に腹痛や吐き気よく起こり、休みの日は何故か調子がいいです。
これって、仕事でずっと立ちっぱなしだったり、マッサージする時に力入ってるからなのでしょうか?あとはストレス?

病院に連絡した方がいいのでしょうか?
皆様の意見も聞きたいので、もし分かる方(アドバイス等)いればお願いいたします🥺

コメント

なぎ

私は事務職ですが5週からつわりが軽く始まり9週から嘔吐、立ってると気持ち悪くなる、頭痛、腰痛などありました!休みの日は基本ソファでゴロゴロしてました😅無理はいけないので辛いなら妊娠の事上司に伝えてもいいかと思います🥺

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

私も今日休みなのでソファでゴロゴロしてるのですが腹痛ないです。上司は来週病院に行って、心拍確認できたら言おうと思っていましたが言った方がいいですよね😥
    なぎさんはその時病院には連絡されましたか?

• 11月10日
  • なぎ

なぎ

腹痛はもしかして立ち仕事や力入れることによりお腹張ってるのかもしれませんね!不安なら病院に聞いてみてもいいかと思います!
    悪阻辛かったとき先生に話したら2週間ほどお休み貰えるように診断書書こうか?って言われましたよ😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

少し様子見て、仕事に影響でそうなくらいなら病院に連絡してみます!
    上司にもタイミングみて言ってます🥺
    ありがとうございます😭✨✨

• 11月10日
カピぷるん

私もエステの仕事をしています。ボディもフェイシャルもやるので、ボディの時は辛いですが、フェイシャルの時は椅子に座って施術をしています。可能な限り椅子を使われてはどうですか?
上司には先に伝えた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

ベッドの高さがあるので座ってするのが難しいんです😥
    そうですよね、後1週間悪阻でしんどくなりながら仕事するより、言って何か楽になれる事がある方がいいですよね🥺ありがとうございます!上司にも話してみます!

• 11月10日