※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktm
妊娠・出産

妊娠30週で、明日血糖値検査があります。検査前日の夜ご飯について質問です。普段炭水化物を夜食べないけど、つわりでお茶漬けやスープ春雨が食べられそうです。

今妊娠30週です!
前回血糖値検査141で引っかかり、明日血糖値の再検査になりました。
22時から絶食、明日8時以降は絶飲です。
再検査決まってから甘い物控えたり、食べる順番を気をつけて野菜をしっかりとるようには気をつけてました💦
検査したことある方に聞きたいのですが、検査の前日の夜ご飯は普通に食べましたか??
もし良ければどんなもの食べたか教えてください😭
いつも炭水化物は夜食べないんですが…
今日に限ってつわりなのか若干ムカムカしてお茶漬けとかスープ春雨とかなら食べられそうです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も24週の時に検査しました!✨
日頃から炭水化物を取らないと、急にブドウ糖を摂取したことにより血糖値が上がりやすくなると聞いたので、夜もしっかり炭水化物含め普段通り和食を食べて行きましたよ😊

• ktm

ktm

夜も普通に食べられたですね!!
    日頃からとるように気をつけます💦💦
    ありがとうございます😊

• 11月10日
ママり

前日低糖質にしすぎるとむしろ上がりやすいので普通に食べた方がいいですよ!

お茶漬けやスープ春雨食べるなら、その前に糖質の低いもの(野菜とかお豆腐とか)食べて10分くらいあけてから食べるといいかもです。

• ktm

ktm

そうなんですね💦
    野菜とってから食べられるもの食べるようにします!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月10日

同じく再検査決まってから甘いもの控えたりサラダを取り入れたりしてました!

夜ご飯は普通に食べました!
食べられるのを食べて大丈夫ですよ!
そもそもそのくらいしっかり検査との間隔空けてれば前日の食事が影響することはないです!

通常であれば食事の2時間後には空腹時と同じくらい血糖は下がるようですよ☺️

ちなみに私は再検査も引っかかりました😂

• ktm

ktm

食べすぎなければ大丈夫なんですかね😊
    普通に食べられるもの食べようと思います!!
    ありがとうございます(*^^*)

ちなみに再検査引っかかったらなんかありましたか??

• 11月10日

退会ユーザー

妊娠糖尿病と診断がついて食事療法+血糖測定を1日2回でした🥺

• 11月10日
  • ktm

ktm

そうなんですね!
    血糖測定って自宅でも出来るんですね!
    あ!今月というか最近ご出産されたばかりなんですね😊
    今気づいて💦💦
    おめでとうございます⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)⸝💕

• 11月10日
みあ

私も引っかかりました😂しかも確か160ぐらいで、、、w再検査は大丈夫でした🤗

同じく引っかかってからはサラダを先に食べる習慣をつけたり甘いものを控えたりしましたよ!

前日の夜ご飯は20時までに食べました。(その日だけでなくいつもそうしていました)
確か豆腐と野菜と豚肉の鍋みたいなものだったような気がします(うろ覚えですみません)

• ktm

ktm

再検査大丈夫やったんですねー!
    私もひっかかりたくないです😂

鍋みたいな感じやったんですね!普通に今日食べられるもの食べようと思います😊😊
    今から早めに作って食べます💦
    ありがとうございます(⑅•ᴗ•⑅)

• 11月10日