※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後抜け毛が続いています。他の病気の可能性や体重減少、動悸が気になります。どの科を受診すればいいでしょうか?

産後抜け毛が終わらないです😅
現在出産から1年10ヶ月が経過していますが、シャンプーすると両手いっぱいに髪の毛が抜けて絡み、掃除機をかけてもその日のうちに床は髪の毛だらけになります。

産後抜け毛だと思ってたら他の病気だった方はいますか??

他に気になる点があるとすれば、出産前は体重が43キロあったのに現在38キロまで落ちました。
あと最近動悸が気になります。
病院に行くなら何科になりますか?🥲

コメント

私の場合ですけど、学生のころダイエットして体重めちゃくちゃ減った時、しばらくすごい抜け毛がひどくて、いきつけの美容室に行ったら、髪の毛って一番栄養後回しになるから髪に栄養いってないんだね😓よく食べてって話ししました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^_^
    ダイエットはしていなくて、産後6ヶ月から現在まで38キロキープしたままなんです🥲(笑)食べてるんですけど栄養いってないんですかね、、

• 11月10日

退会ユーザー

病院に行くなら内科かなぁって感じがします🙇‍♀️医療相談的な場所に電話で症状言って教えてもらうのも良い気がします!

• 11月10日

退会ユーザー

栄養足りてないと髪が一番後回しになるみたいなので、もしかしたらその可能性もなくはなさそうです😢

• 11月10日
ぷしゅ

体重が痩せる、動悸となると
産後ですし、バセドウじゃないでしょうか🥲内科で血液検査してくれますょ。

私もまだ抜け毛が終わらないのですがその後どうですか?🥲