※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの就寝時間が遅くなり、夕飯の時間に悩んでいる女性がいます。長男が眠くてお腹がすいた時、食べさせずに寝かせたことに後悔しています。このような時、どうすれば良いか相談しています。

昨日の話です!
長男次男幼稚園帰宅14時、帰宅しておやつ、
夕飯が大体18時頃で20時くらいには布団に入れるといいな〜と言う気持ちで毎日います。三男もいるので、都合良くいかない日ばかりですが。。
20時過ぎ頃に夫が帰宅します。
昨日、20時頃子供たちが眠れず、夫がちょうど帰宅しました。なんだかんだで21時過ぎになってしまい、長男がお腹がすいたと。確かに夕飯が18時でそんなに起きてればお腹が空くなぁと思いましたが、今から食べると更に寝るのも遅くなり、朝起きないし、朝ごはんも食べないし、歯磨きだってもしたし、なんかもう疲れてイライラしてしまった昨日でした。😢
私が早く寝かせればいい話ですが、いっぱいいっぱいで無理でした。
結局、昨日は何も食べさせずに長男は寝ました。眠いのもあってお腹すいたと余計グズグしてたのもあるかもしれません。お腹すいてるのに、ご飯あげなくて可哀想だったかなとも思います。
こんなとき、どうしてますか?どうするのが良かったと思いますか?

コメント

あーか

夕飯後ご飯食べさせないです💡
18時に夕飯食べて、21時に就寝で間が空いてお腹が空くって程ではないと思いますし、それが癖になる方がいやなので💦
うちは17時過ぎに夕飯で20時頃寝ますが何もあげないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    癖になるの分かります😢
    17時過ぎ夕飯20時頃就寝理想です🥺

• 11月10日
ひなの

我が家はもう1回歯磨きしてよー
特別だよーってあげることが多いです!

はじめてのママリ🔰

18時に夕飯なら21時まで3時間しかないので、お腹減ったと言っても特にあげなくていいかなー?と私は思います!
朝ご飯からお昼ご飯までは5時間くらい空きますしねぇ🤔
うちも18時に夕飯ですが、寝るのは21時半過〜22時頃で、夕飯後は何もあげてないですよー😊