※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の子供がいて、自転車を持っていないママ。自転車購入を迷っており、公園遊びや交流のために欲しい気持ちもあるが、旦那が子供を乗せるのは危険と言っている。購入するかどうか悩んでいる。

幼稚園年中と年少の子供がいます。
うちは駅徒歩1分の距離に住んでいて、通ってる幼稚園も徒歩で5分です。わたし自身はペーパーで車運転できないんですが、旦那が自営で割と休みは自由に調整効くので、平日とかでも降園後に旦那の運転でちょっと遠くの公園に行ったり遊びに行ったりします。普段の買い物は、ネットスーパーです。

みんな持ってるし自転車欲しいなぁと思うことはあるんですが、こんな感じで今まで自転車なしできてしましました💦
ママで自転車持ってないのって珍しいですかね?
必要ないっちゃないのですが、何となく欲しい気持ちもあります😅
コロナ禍の入園でほとんどママ友付き合いとかなく今まできたんですが、コロナも下火になってきたし、自転車あれば、お友達との交流も増えるかなぁ?とか。。降園後の公園遊びで色々な公園行けばお友達増えるかなぁと。
あんまり関係ないですかね?😅

自転車買う目的が、幼稚園後の公園遊びのためだけなんで、イマイチ購入する意欲が高まらないです。買うか買わないか迷ってるんですがどう思いますか?
ちなみに買わない理由には、旦那が自転車子供ふたり乗せるの危ないしなくてもなんとかなってきたんだから今さら買わなくていいじゃんって言ってることもあります😂

コメント

あーか

幼稚園まで徒歩5分くらいですが、自転車持ってないです( ´ω` )/
公園は歩いていってますよー!

○pangram○

あ、わかります😓うちは駅徒歩4分、その途中に保育園です。とにかく自転車に憧れ続け、とうとう買いました…🥲すぐ乗らなくなるしと思い、電動では無いやつです。年中1人乗せてもキツいです😱
隣駅に音楽教室通ってますが今まで車で行ってたのを自転車にしました。本人は大喜びですが、私はめちゃくちゃ疲れます。。。でも買ってよかったです。周りがみんな持ってて乗ってるので、本当に乗りたいんです!お願い!どうしても!と懇願され、パパが買いました。基本的に保育園の日は乗りませんけどね…。

都心に近いところですが、私は田舎育ちなので車の運転は得意で、自転車は東京来た時にみんな乗ってるし!と買いましたが、ほぼ乗らないで廃車になり、自転車の価値無しと思ってましたが、子供の、あの自転車への憧れに目を瞑れませんでした…😂

• ○pangram○

○pangram○

あ、自転車に憧れたのは年中の娘、です。
    私はなるべく自転車要らなかったけど、買ったなら乗るしか無いと思って休みの日に乗ってます🤣

• 11月10日