※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉との付き合い方について相談です。姉が厳しく、不満を言われることがあり、物事に口出ししてくることに悩んでいます。毎年年賀状の印刷を頼まれ、困っています。どうすればいいでしょうか。

年の離れた姉がいます。はっきり言う性格です。兄弟でも不満はありますよね。でも、他の兄弟が姉に、言った言葉を、私に面と向かって言います。また、家に来た際に、粗探しをしてるつもりはないのでしょうが、見つけては言ってきて不満です。物を購入しては、勿体ない。貰い物は、得したね!など、言われ、我慢してきました。姉の子供に貸したCDやおもちゃは貸したまま、数十年後に返して貰ったり、まだ、貸しっぱなしだったりです。それを両親に言った所、そういう性格なのだから、仕方ない。妹を心配して言ってる。で、まともに取り扱って貰えません。
毎年、年末ギリギリに、年賀状の印刷にきます。コピー機が高く、年に1回しか使わないから勿体ないよね。毎年、印刷しにきます。昨年は、コロナだからと、貸してと言われ、2週間程、コピー機を貸しました。
そういう姉と、皆さんなら、どのように今後、付き合っていきますか?

コメント