※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

体調が悪く、お腹痛や吐き気、頭痛があります。ディズニーシーに行った後から症状がひどく、胎動はあるものの病院は来週の予定です。つわりと思っていますが、疲れも原因か心配です。

体調悪くて泣きそうです(´-`).。oO
なんでこんな毎日気持ち悪いんだろうって
心配になります
10日と11日お腹痛いのと気持ち悪いのがいっぺんにきて涙が止まらないほどでした。
今日産前最後にディズニーシーに行きました
乗り物には何も乗らず写真撮ったり食べ物食べたり疲れたりきつくなったら休むのを繰り返してました、なのでほぼ座ってた状態です。
夜の12時くらいに寝て
朝5時くらいに目が覚めて今に至りますが
吐き気気持ち悪い頭痛い腹痛
と最悪な状態です。
胎動はあります。
病院は来週の月曜日を予定しています

体調悪くなる前の日はお出かけしたりしています
これは疲れが出ているからでしょうか?

妊娠初期からつわりがあると私は思っていますが
この症状もつわりですか?

頭痛が1番辛いです泣きそうです
とりあえずずっと横になってます。

コメント

とん

後期のつわりでしょうか。
ゆっくり休んで 早く良くなるといいですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

私は18wまだまだ悪阻頭痛嘔吐があります。
お互い頑張りましょう❤

  • たっきー

    たっきー

    コメントありがとうございます
    初期からつわりがあるので出産まで続くつわりだと思います(;_;)
    頑張りましょう!

    • 10月14日
ayaca

私もつわり中、疲れたりすると次の日朝から体調悪くて最悪でした(´;ω;`)吐きづわりだったので1日しんどかったです

  • たっきー

    たっきー

    コメントありがとうございます!
    そのときって病院行ったりしましたか?

    • 10月14日
  • ayaca

    ayaca

    私は言ってないです〜:(;゙゚'ω゚'):
    行けばもう少し改善されたのでしょうけど、、

    • 10月14日
れこ

後期つわりの症状があるように感じます。
私も初めてなので
必ずしもこうだと
正しい知識はありませんが
似た症状が少しありました。

初期より後期の方が
つわり酷い方もいるようです。
お腹も大きくなり胃が圧迫されて
逆流するみたいです。
一度の食事をがっつり
食べるのではなく
何回かに分けて食べると
いいみたいです。
後は動くと動悸や息切れ、
張り、体の痛み
日に日に増してくると思います。
その場合はやはり
無理せず休むことが1番。

また季節の変わり目でもあり
気温、気圧の変化で
体調崩しやすい時です。

そんな中で
お腹の赤ちゃんは
出産にあたり準備をすすめ
頑張ってお腹の中で
成長してくれてますよ☆
辛いときですが
頑張って乗り越えましょう!!
自分を責めないでくださいね☆
あまりにも辛かったら
病院に問い合わせや受診すると
いいと思います‼

偉そうなこと言ってすみません。
お互い元気な赤ちゃん
産みましょうね(^^)

  • たっきー

    たっきー

    コメントありがとうございます!
    すごく元気もらいました
    食事の仕方も教えていただき感謝ですこれ以上辛くようだったら病院に電話してみたいと思います

    • 10月14日
やまとmama

妊娠後期になると自分で思ってる以上に疲れやすくなりますよね💦
私も、安定期に旦那と2人でディズニーに行ったのですが、次の日は疲れてしまって殆ど寝てました(笑)

頭痛は冷やしたほうがいいものと温めた方がいいものがあるようなので、まずは病院に電話して相談されてみてはどうでしょうか?

私は片頭痛だったようで、産婦人科に行き片頭痛に効く薬を処方してもらったら一発で治りました☺
因みにカロナールは効きませんでした(。>д<)

お互い、赤ちゃんと共に頑張りましょう‼

  • たっきー

    たっきー

    少し歩いただけでも疲れますw
    私も疲れてすぐ寝てましたw

    次病院に行った時頭痛のこと話してみます!ありがとうございます
    頑張りましょう!

    • 10月14日
riomom

そういえば、私も後半に頭痛がありました。
病院に言って薬を出してもらいましょう。
(もちろん妊婦OKの薬ですが)薬を飲むことを心配するより、我慢してストレスをためることのほうが赤ちゃんにとっても良くないらしいです。

疲れたと思う前に体は疲れを感じるようなので、だらけてるなーというぐらいがちょうどいいと割りきってだらけていました(笑)
あと少しですね!元気な赤ちゃんと会えますように。