※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

頸管粘液とおりものは同じものですか?妊娠しにくい原因になりますか?トイレ後に濡れたり分泌物がある場合、それはおりものですか?

生々しい表現すみません🙇🏼‍♀️💦
おりものと頸管粘液は同じですか?
おりものが普段ほぼ出ないのですが、妊娠しづらいとかありますか?
ただ、トイレに行ったとき下着が少し濡れていたり(←別に興奮したわけではありません😅)、何かが分泌されて乾いた後のようなものがあるのですが、それはおりものですか?

コメント

厳密にいうと違うかなとは思いますが…普段の多い少ないは関係はないかな、と思います!

排卵日前におりもの多くなりませんか?

乾いたあとがあるのはおりものだと思います!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️🌸
    中高生時代の若い頃はトロトロしたものとか白っぽいものとか結構出てたんですが、大人になってからはほとんど出なくなりました🥺💭
    排卵日前も自分が気づかないだけかも知れませんがほぼ出ないです💦
    下着に乾いた跡や、湿ってる跡のようなものはあります!

• 11月10日

退会ユーザー

いま妊娠希望されてますか?
    気になるようでしたら、ホルモン値とか血液検査で測ってもらえるので1度婦人科受診されてもいいかもです🤔

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年前くらいまでは近所の婦人科に通い9月からは不妊治療専門クリニックに通ってます!
    ホルモン値の血液検査をしたかどうかは記憶にないのですがフーナーテストをした時に『この画面に映ってるのが頸管粘液で...』みたいに医師から説明を受けたのですが量が少ないとかは言われませんでした🥺

• 11月10日

退会ユーザー

それでしたら大丈夫と思います!頚管粘液のことはそこまで気にされなくていいと思いますよ🤗

• 11月10日