※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
お出かけ

七五三のこと教えてください🙏①自分の服装はどうしました?着物でしたか?…

七五三のこと教えてください🙏

①自分の服装はどうしました?着物でしたか?洋装でしたか?

②七五三のお参りとフォトスタジオは日にちを分けた方がいいですか?それとも同じ日にまとめてやった方がいいですか?スタジオアリスなどフォトスタジオで記念に撮影したいと考えています!

みなさん、教えてください🙇‍♀️

コメント

もえか(30)

心配なのが娘の髪。
薄毛で髪が伸びなくて七五三までに伸びてくれることを願ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

撮影とお参りは別日にして、撮影で家族で着物きました😄
お参りはみんな私服でいきました😄うちも髪の毛なくて、可愛いピン留めさえもスカスカで留められないくらいでした😂それも思い出です😂

ななな

①私は着物を着ました👘

②前撮りと当日と分けたので
前撮りはスタジオアリスでガッツリ撮影。
当日はアリスでお出かけ着物をレンタルして
数枚だけ軽く写真を撮ってもらい
それからお参りへ行きました🙋‍♀️

  • ななな

    ななな


    前撮りは
    家族みんなで着物
    当日は私と娘が着物
    旦那はスーツでした😊

    髪の毛は
    うちの子は生まれた時からフサフサだったので
    アドバイス出来ずにすいません💦

    • 11月10日
  • もえか(30)

    もえか(30)

    なるほど🤔
    やっぱり分けた方がいいですよね!
    疲れますもんね😅
    スタジオアリスそんなこと出来るのですね!
    来年電話で確認してみます!

    • 11月10日
deleted user

私は洋装で行きました。

撮影とお詣りは別にしましたよ。
何着着るとかにもよりますが
撮影だけで結構時間かかります💦
アリスなら付け毛つけてくれますよ!!

  • もえか(30)

    もえか(30)

    着物に着替えたり髪型やったり時間かかりますもんね💦
    お参りと撮影分けようと思います!
    飾りがちょこんと付けられるくらい髪が伸びてくれることを願います。
    ヘアセットしてくれる方に相談してみます!

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    8月に七五三の撮影で
    2人で、2着ずつ着ましたが、
    3時間かかりました😅

    ヘアセットはカタログ?みたいなのから選ぶって感じでしたよ。

    • 11月10日
  • もえか(30)

    もえか(30)

    カタログがあるんですね✍️
    教えてくれてありがとうございます!

    • 11月10日
26

①私はフォーマルなワンピースを着ました

②午前中スタジオアリスで撮影して頂き、撮影後にお参り行きました( ¨̮ )ちなみに着物はレンタルせずに持参しました😊

  • もえか(30)

    もえか(30)

    なるほど🤔
    先に撮影してお参りという手もあるんですね!

    • 11月10日
マッシュ

①よく入園式とかで着るようなワンピースでした☺️
②うちは分けましたが、疲れるので分けて正解でした😂

うちはアリスでしたが、毛量はあるけど長さが足りなくて、付け毛付けてもらいましたよ😃

  • もえか(30)

    もえか(30)

    確かに疲れますもんね💦
    私も疲れてやばいかもしれないので分けます!

    • 11月10日