※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ❇️
妊娠・出産

3人目の出産を計画中の方が、和痛分娩について迷っています。経産婦の方で和痛分娩を経験した方の感想や体験談を教えて欲しいそうです。

3人目を計画無痛(和痛)分娩で出産された方に質問です‼️

経産婦さんだと陣痛がきて子宮口が開いてからだと進みが早く、麻酔を打っても効くまでの時間がなくあまり意味ないかも?と言われましたー!
無痛というよりかは一番痛い時の痛みを少なくする和痛という方法みたいなのである程度子宮口が開いてから麻酔をするようです。

+8万で和痛分娩できるのですが、
迷います〜😭

経産婦さんで和痛分娩にした方、進み具合や和痛分娩にして良かった!!
和痛分娩にしなかった方の感想や体験談など教えて頂けると嬉しいです❣️🥺

コメント

ます

計画じゃなく2人目で、陣痛ついてからクリニックに行ったパターンです。

麻酔間に合いませんでした😩


計画なら無痛の恩恵受けられると思いますが、その方法だと確かに麻酔の恩恵受けられるか微妙かもですね。。。
あとは1人目、2人目の分娩時間にもよると思います🤔

  • 初めてじゃないママリ❇️

    初めてじゃないママリ❇️

    1人目12時間、2人目6時間でした!
    ますさんは2人目のとき、麻酔が間に合わなかったというのは病院着いてすぐ産まれた感じですか??

    • 11月10日
  • ます

    ます

    2人目はクリニック着いて30分で生まれました。
    分娩時間1時間50分です。
    ちなみに1人目は4時間半。

    確実には言えませんが、2人目6時間なら間に合いそうですけどね🤔

    • 11月10日
  • 初めてじゃないママリ❇️

    初めてじゃないママリ❇️

    30分‼️😳
    計画無痛だし間に合いそうですよね!麻酔を入れるタイミングと効くタイミングのことを先生は言っているんだと思いますが、やはり産んだ経験のある女性側からの意見の方が参考になるかなーと思います笑

    • 11月10日
  • ます

    ます

    麻酔薬は入ればすぐ痛みは引きますよ。

    自分でボタン押すパターンまでになると、早めにボタン押した方がいいと聞きますね🤔
    長男の時もそこまで長引かなかったのでボタンのタイミングまでは分からずすみません。

    • 11月10日
  • 初めてじゃないママリ❇️

    初めてじゃないママリ❇️

    ありがとうございます😊
    まだ考える時間はあるので色々検討したいと思います❣️

    • 11月10日
deleted user

私も迷ってます😊一応予約はしてあってキャンセル可能なところまではそのまま予約しておきますが、リスクもあるので私は多分キャンセルして自然分娩にするかなーと思っています😊

  • 初めてじゃないママリ❇️

    初めてじゃないママリ❇️

    自然分娩にされるんですね🥺✨
    初めてのママリさんは1人目の分娩時間はどれくらいだったんですか??

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の時は、トータル4時間半でした😊ので、間に合わない可能性があるのと、実は今回逆子に今なってまして、無痛じゃなくて帝王切開になる可能性が出てきてます😣

    • 11月10日
  • 初めてじゃないママリ❇️

    初めてじゃないママリ❇️

    早かったんですね!!
    そうなんですね😵わたしも1人目は33週まで逆子だったので治ることを祈ります🙏✨❤️

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戻ったんですか!希望が持てます!
    無痛は、この間説明会も行ったんですがそういうのありましたか?
    結構リスクとかも多くて少しビビってます🥺

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も3人目だけ和痛しましたが、計画だったからできたと思います😂
促進剤効いてから早くて「これ、麻酔なくてもいい陣痛ついてたら1時間くらいで生まれてたかもね」って言われて、間に合わなかったかもなぁと思いました🥲

  • 初めてじゃないママリ❇️

    初めてじゃないママリ❇️

    分娩時間が早かったんですね‼️
    和痛にして良かったと思いますか??

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は良かったです💡体感としては普通分娩の半分くらいの痛みで終わりました💡
    出産の流れを冷静に感じられたというか、あ、いまこの辺にいる、とかもわかって、記念に残るお産になりました💡
    リスクも怖かったけど、ひとつ新しいことが経験できて良かったなと思います😊

    • 11月10日
  • 初めてじゃないママリ❇️

    初めてじゃないママリ❇️

    新しいことの経験❣️してみたいです✨
    けど、リスクも怖いし…
    不安になっててはキリがないですね!まだ考える時間があるので色々考えて決めたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日